山口政貴(宮川紗江の弁護士)の経歴や学歴は?勤務先も調査!元塾講師?

 

 

8月29日に女子体操日本代表の宮川紗江選手が記者会見を開きました。

内容は速見コーチのパワハラは第三者の意図的なもので、私は体操協会からパワハラを受けていたというもの!

 

これから登場人物が増えていきそうですね(・・;)

今回告発されたのは塚原千恵子女子強化部長で元女子体操オリンピック選手です。

 

今年に入って、日本大学アメフト部の内田元監督、ボクシング連盟の山根会長、今回の塚原強化部長といずれも60~70代です。

何か、日本の体育系の旧システムに限界が来ているような感じがします。

 

今回は宮川紗江選手の代理人の山口政貴弁護士について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

宮川紗江はパワハラ常態化で洗脳されてる!?ほくろはブサイク?可愛い?

塚原千恵子の経歴を調査!夫や息子の家族構成は?パワハラはでっち上げ?

塚原直也の嫁はオーストラリア人?子供はいる?学歴や現在についても調査!

 

スポンサーリンク

 

山口政貴(宮川紗江の弁護士)の経歴や学歴は?

山口政貴弁護士のプロフィールをチェック!

 

  • 名 前:山口政貴(やまぐちのりたか)
  • 学 歴:慶應義塾大学法学部政治学科
  • 司法試験合格:平成15年

弁護士の活動と並行して、文部科学省研究開発局に所属し統括主任調査官として原子力損害賠償の紛争解決業務に従事している。

 

過去にはテレビや取材もされているようです。

・月刊誌『プレジデント』世のなか法律塾
-税抜価格表示復活の謎について

・朝日新聞
-悪徳行政書士の実態について

・読売新聞
-フリマアプリのトラブルについて

・フジテレビ『とくダネ!』
-逆DV被害について

・テレビ朝日『ハナタカ!優越館』

・テレビ東京『ヨソで言わんとい亭』

 

山口政貴(宮川紗江の弁護士)の勤務先はどこ?

山口政貴弁護士の勤務先はどこなのでしょうか?

実は山口弁護士は2013年に神楽坂中央法律事務所を設立しています。

 

神楽坂中央法律事務所の基本情報!

住 所:〒162-0821 東京都新宿区津久戸町4-1 ASKビル2-B号室

TEL:03-6265-3653

FAX:03-6265-3654

業務時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00

その他、夜間・休日・祝日も状況に応じて対応いたします。

Eメール:yamaguchi@kclaw.jp

公式HP:http://www.kclaw.jp

 

山口弁護士は数箇所の弁護士事務所勤務後に独立。

元々、独立志向はなかったものの前の事務所をやめる時に「新しい所でやろうか」、「じゃあ、自分でやってみるか」という軽いノリで始めたようです^^

 

地元密着型として主に個人相手に相談やトラブル解消を担当されています。

神楽坂中央法律事務所には山口代表弁護士の他に2名の弁護士が在籍しています。

 

スポンサーリンク

 

山口政貴(宮川紗江の弁護士)は元塾講師だった?

山口弁護士ですが、大学卒業後は大手の塾講講師として働いていたそうな。

大学時代はマージャンに明け暮れる日々で全然勉強はされていなかったとのこと。

 

弁護士をめざすきっかけは「カバチタレ!」という漫画に影響を受けています。

 

 

カバチタレ!は行政書士の話で、当初は行政書士になろうと思っていたようですが、どうせやるなら司法試験まで目指してみようと勉強を開始。

それからの2年半は思い出したくないほどの勉強漬けの日々で、食事とトイレ以外はずっと机に向き合っていたそうな。

 

山口弁護士はとにかく反復の繰り返しと一冊の参考書で勉強。

複数の参考書を使うとドツボにハマる気がして「とにかくこの一冊」という気持ちで勉強し司法試験に合格。

 

やはり弁護士になるのは血の滲むような努力があるのですね。

宮川紗江選手にも早期解決なるようにサポートして欲しいですね!

 

【合わせて読みたい】:

宮川紗江はパワハラ常態化で洗脳されてる!?ほくろはブサイク?可愛い?

塚原千恵子の経歴を調査!夫や息子の家族構成は?パワハラはでっち上げ?

塚原直也の嫁はオーストラリア人?子供はいる?学歴や現在についても調査!

 

スポンサーリンク

コメント