棚橋弘至の嫁は真利子で子供はモデルの娘がいる!?大学も調査

 

 

新日本プロレスの絶対的エース棚橋弘至さん。

100年に1人の逸材と呼ばれ、活躍していますね。

 

そんな棚橋弘至さんが映画「パパはわるものチャンピオン」で初主演をされます。

プロレスラーの方が映画主演とは珍しいですね。

 

また、棚橋弘至さんはルックスもイケメンなので女性ファンも多そうです。

今回は棚橋弘至さんの嫁や娘についてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:浦えりか(プロレスラー)の元彼はbnf?妊娠や旦那の素顔画像も調査

 

 

棚橋弘至の大学や経歴をチェック!

棚橋弘至さんのプロフィールをチェック!

棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか【電子書籍】[ 棚橋弘至 ]

 

楽天で購入

 

 

 

  • 名 前:棚橋弘至(たはなしひろし)
  • 生年月日:1976年11月13日
  • 年 齢:41歳(2018年9月現在)
  • 出身地:岐阜県大垣市
  • 血液型:O型
  • 身 長:181cm
  • 体 重:101kg

 

棚橋弘至さんがプロレスに興味をもったのは祖母の影響なんだとか!

小学生時代はプロレスごっこに興じていたそうな。

 

また、父親がアントニオ猪木さんの大ファンであり、猪木さんの本名:猪木寛至さんから「」をいただいています。

 

出身地が愛知県に近かったため、大の中日ドラゴンズファンで高校時代は野球部に所属し本気でプロ野球選手を目指していました。

 

棚橋弘至さんの学歴は岐阜県立大垣西高等学校–>立命館法学部となっています。

立命館大学に進学したしっかけは野球選手になる夢を諦めた時に、伝える側の新聞記者になろうと思いマスコミ関係に強い学部を探していたとのこと。

 

立命館時代はプロレス同好会とアマチュアレスリング部に入部。

大学在籍時の1996年に初めて、新日本プロレスの入門テストを受け、メニューを全てこなすも不合格。

同年に再受験するも体調不良のため、脱水状態となり不合格。

 

98年に3度目の受験で晴れて合格!

このまま入寮するつもりだったものの、長州力さんから「大学は卒業しとけ」とアドバイスがあり1999年4月に新日本に入寮。

 

長州力さんのアドバイスは試合終了後のコメントや立命卒という肩書でクイズ番組にも出演できるなど感謝しかないようです^^

 

それからの棚橋弘至さんの活躍はこちら。

 

◆新日本プロレス

IWGPヘビー級王座 : 7回(第45代、47代、50代、52代、56代、58代、61代) 最多戴冠記録保持者

IWGPインターコンチネンタル王座 : 2回(第7代、16代) IWGP U-30無差別級王座 : 2回(初代、3代)

IWGPタッグ王座 : 2回(第44代、47代) パートナーは吉江豊→中邑真輔

NEVER無差別級6人タッグ王座 : 3回(第5代、10代、12代) パートナーはマイケル・エルガン & ヨシタツ→中西学 & 田口隆祐→田口隆祐&リコシェ

G1 CLIMAX 優勝 : 3回(2007年、2015年、2018年)

NEW JAPAN CUP 優勝 : 2回(2005年、2008年)

 

◆プロレスリング・ノア

GHCタッグ王座 : 1回(第7代) パートナーは永田裕志

 

◆CMLL

CMLL世界タッグ王座 : 1回(第34代) パートナーは獣神サンダー・ライガー

CMLL世界トリオ王座 : 1回(第21代) パートナーはタイチ & OKUMURA

カンペオン・ウニベルサル 優勝 : 1回(2013年)

 

 

棚橋弘至の嫁は真利子で子供はモデルの娘がいる!?

さて、イケメンで屈強な身体も持ち合わせている棚橋弘至さん。

結婚して家族はいるのでしょうか?

 

棚橋さんといえば、過去に別れ話のもつれから当時付き合っていた彼女に刺○○る事件もありましたね・・・

 

棚橋選手の奥さんは「真利子」さんなのでは?と言われています。

真利子夫人は一般人なので、本当に嫁なのかは想像の粋を出ません・・・

 

が!SNSのプロフィールには岐阜市出身と棚橋選手出身である大垣市の隣です。

 

2人は同じ中学校で、何故か小学校時代の卒業アルバムを見て一目惚れ。

速攻告白するも撃沈・・・それにめげずに再度告白するも撃沈。

フラれた理由は「男闘呼組の成田昭次が好きだから」と、勝ち目がないことを悟った棚橋さんは諦めることにしました。

 

時は大学卒業後まで流れます。

真利子さんの友達の旦那さんがプロレス好きという事もあって食事会を開くことになったそうな。

そこで久しぶりに真利子さんと再会。

 

その場で連絡先を交換し頻繁にやり取りをするようになります。

「おっ今回はイケるんじゃね♪」と思い、3度目の告白をしますが、フラレてしまいます^^;

理由は「プロレスラーという職業が不安定だから」。

 

しかし!その後、夫人から逆に告白され交際がスタート。

めでたく2003年に結婚されました。

 

◆棚橋弘至の子供は娘と息子がいる?

 

棚橋選手には娘と息子さんがいます。

夫人とは打って変わって、ブログでも度々登場しています。

 

娘の呼春(こはる)さんは現在中学2年生で身長161cmあります

かなりプロポーションがよく、幼い頃からクラシックバレエをされています。

子供服ブランドJENNIのモデルを務めていたことも。

 

 

2018年7月には劇場版「仮面ライダービルド」で女優デビューしています。

 

ちなみに息子さんこちら。

現在は小学6年生です。

 

棚橋弘至,嫁,真利子,子供,モデル,娘,大学

 

ベストファーザー賞も受賞したことある、棚橋弘至さん。

子供達からしたら、強くて優しい自慢のパパなのではないでしょうか?

 

俳優、プロレスラー、タレントとして活動の幅を広げている棚橋弘至さんに今後も注目ですね♪

 

【合わせて読みたい】:浦えりか(プロレスラー)の元彼はbnf?妊娠や旦那の素顔画像も調査

 

スポーツ

コメント