佐野慈紀の嫁と子供の家族構成!若い頃の年俸は?激やせして病気治療中?

 

野球解説者の佐野慈紀さんが野茂英雄さんに訴えられているという、ニュースが舞い込んできました!

現在、代表取締役も務める佐野さんに一体何があったのでしょうか?

 

あの温厚そうな野茂英雄さんが訴えるとは、よっぽどな事があったと思われます。

そこで今回は佐野慈紀さんについてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

根尾昂(大阪桐蔭)の両親は医師で父・母の勤務先はどこ?兄も医学部?

中泉一豊(金足農業高校監督)の経歴や出身高校は?結婚して嫁や子供はいる?

 

スポンサーリンク

 

佐野慈紀のプロフィール!若い頃の年俸は?

佐野慈紀さんの経歴を見ていきましょう。

 

  • 名 前:佐野慈紀(さのしげき)
  • 生年月日:1968年4月30日
  • 年 齢:50歳(2018年9月現在)
  • 出身地:愛媛県松山市
  • 身 長:175cm
  • 体 重:87kg
  • 愛 称:ハゲ魔神

 

佐野さんは甲子園出場常連校である松山商業高等学校出身で1986年の夏の甲子園大会では準優勝まで導きました。

高校当時は右翼手兼控え投手として活躍。

 

近畿大学工学部進学後、硬式野球部でエースとなり、リーグ10連覇に貢献し最優秀投手賞を4回受賞。

 

1990年のプロ野球ドラフト会議で近鉄バファローズから3位指名を受け入団。

初年度には中継ぎ中心に登板して6勝を挙げました。

1995年には自身初の二桁10勝を挙げ、翌年1996年オフには中継ぎ投手として日本プロ野球史上初の1億円プレーヤーとなりました。

 

1997年にはトミー・ジョン手術を受けますが、これ以降主だった活躍ができず1軍、2軍を行き来し2000年に戦力外通告を受けます。

 

2001年には渡米し独立リーグでプレーし、2002年にはロサンゼルス・ドジャースとマイナー契約を交わすもメキシコリーグへ移籍。

2003年にはオリックスへ入団し、日本球界に復帰するも1軍登板が少なく引退を決意。

 

引退後は持ち前の明るい性格を活かし、野球解説者や評論家へ転身。

球界きっての芸達者な佐野さんは島田紳助さんからも「お笑い芸人」としても十分通用するとうならせたそうな^^

 

自ら、「チビで、デブで、ハゲ」と自虐ネタも持っています。

 

佐野慈紀の嫁と子供の家族構成!

佐野慈紀さんは結婚して家族はいるのでしょうか?

佐野さんは1998年の30歳の時に結婚

 

夫人は木綿子さんといいます。

ちょっと珍しい読み方をするのかと思いきや、「ゆうこ」と読むとのこと。

夫人は一般人のためか、画像などは見つかりませんでした^^;

 

お2人は付き合ってから1年3ヶ月でのスピード婚で結婚式当時、ゆうこさんは妊娠8ヶ月だったので、授かり婚だったのでしょうか。

 

子供は2人おり、男の子と女の子です。

上の子供は現在20歳くらいになっているでしょう!

 

スポンサーリンク

 

佐野慈紀は激やせして病気治療中?

佐野慈紀さんを検索すると、激やせ・病気とのキーワードが出てきます。

確かに、以前と比べると痩せた印象はあります。

佐野さんが大病を患っているとの情報はありませんが、考えられるのは借金問題なのではないでしょうか?

 

かつてのチームメイトで野茂英雄さんが立ち上げた社会人野球チームNOMOBaseball Clubの理事まで務め、信頼関係のあった両者。

 

訴状によれば、03年9月、野茂は佐野に対し、年0.3%の利息で3000万円を貸し付けたものの、10年後の期限までに佐野は434万5000円しか返済しておらず、野茂が残金の支払いを求めていた。

東京地裁は、9月20日、野茂の訴えをすべて認める判決を言い渡した。

 

野茂さんが訴えた背景には、佐野さんと音信不通になったことが一番の要因と言われています。

やはり友人間でのお金の貸し借りは絶対いけませんね・・・

 

【合わせて読みたい】:

根尾昂(大阪桐蔭)の両親は医師で父・母の勤務先はどこ?兄も医学部?

中泉一豊(金足農業高校監督)の経歴や出身高校は?結婚して嫁や子供はいる?

 

スポンサーリンク

コメント