ヒカルはセクハラで逮捕or引退?解雇もありえる?慰謝料や示談金も

ヒカル,セクハラ,逮捕,引退,解雇,慰謝料,違約金引用:https://twitter.com/

 

 

小学生が憧れる職業で上位にランクインしているユーチューバー。

トップユーチューバーになると億単位での年収もあってか人気があるようです。

 

国内での人気ユーチューバーといえば、ヒカキン、フィッシャーズさんが挙げられますね!

そんな中、人気ユーチューバーのヒカルさんにセクハラ疑惑が報じられています。

 

ヒカルさんといえば過去にもVALU炎上騒動を起こしていますが、今回はどんな内容になっているのでしょうか?

今回はヒカルさんの疑惑について調べてみみました。

 

【合わせて読みたい】:

こばしり。とグレイのテルは父と娘の関係!?母親は誰?兄弟についても!

ゆきりぬの大学や高校はどこ?彼氏やカップのウワサは?本田翼に似ている?

カズヤ(KAZUYA)チャンネルの停止理由は?収入や年収は大丈夫!?

 

ヒカルはセクハラで逮捕or引退?解雇もありえる?

早速、ヒカルさんの報道内容をチェック!

 

報道内容によると、被害者女性はヒカルさんのファンで2018年11月24日大阪で行われたヒカルのチェキ会(撮影会)に参加。

その日の夜にヒカルのTwitterアカウントの1つである“ただのカリスマ”から「今日はありがとうな」とDMが来たと言われています。

 

憧れなヒカルさんから直接連絡が来たことに嬉しくなった女性ですが、段々とやりとりが卑猥な内容になったとか(・・;)

 

女性は関西在住の24歳で職業は風○と特殊なお仕事をされていることがわかっています。

この方のツイッターアカウント上で今回の件に関して、詳細が書かれていますね。

 

・ツイッターアカウント–>>げろぴぴ

結構生々しいやり取りが公開されているので、この方が被害女性ということは信憑性が高いですね。

 

さらにこの女性が別のユーチューバーに相談していたことも発覚。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

そこで気になるのが、ヒカルさんの今後。

事件に発展したり、責任を取って引退という可能性もあるのでしょうか?

まずはセクハラ関連の罰則はこのようになっています。

 

・迷惑防止条例違反
6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金刑

 

・強制わいせつ罪
6ヶ月以上10年以下の懲役刑、非親告罪

 

・傷害罪
5年以下の懲役又は50万円以下の罰金刑

 

・名誉毀損罪
3年以下の懲役刑または禁固もしくは50万円以下の罰金刑、親告罪

 

・強制性交等罪(旧強姦罪)
5年以上20年以下の懲役刑、非親告罪

 

※刑法上、執行猶予を付けられるのは3年以下の懲役刑や禁固刑ですから、強制性交等罪が成立すると、執行猶予を得ることも難しくなってきます。

 

女性からの告発ではヒカルさんと同意の上で関係を持ったようですが、万が一に備えてその時の音声データなどは持っているそうな。

というわけで、今回は逮捕の可能性は低いと思われます。

が、ヒカルさんが遅らせた画像を故意に流出させた場合は、「リベンジポルノ」として成立してしまいます。

この被害女性が被害届を提出した場合は、わいせつ物頒布等の罪や女性への名誉毀損罪などで、逮捕される可能性が高くなります。

 

ヒカルさんは現在、VAZという事務所に所属しています。

1月11日、ヒカル本人に直撃取材をしたが、小誌記者の問いかけには無言。

所属事務所である株式会社VAZは「所属クリエイターのプライベートについては本人に任せております」と回答した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

所属事務所への取材では上記のように回答されていますが、何かしらの対応は必要かなと思われます。

 

ヒカルの慰謝料や違約金はいくら?

ヒカルさんの事案は裁判などに発展するのでしょうか?

管理人の予想としては示談で済む可能性があると思われます。

 

というのも、女性から裁判を起こすとなると、弁護士費用などの経費が膨大にかかりますし、事件として立証するのにも時間を要します。

現時点でヒカルさんさんが女性に強要した内容と、過去のセクハラ事件の慰謝料を照らし合わせた時に50~100万円になると思われます。

さらにヒカルさんも敏腕弁護士を雇って全面対決となる可能性もあります。

 

双方納得の上、示談で解決となると100万円くらいにななるのではないでしょうか?

示談だと経費や時間がかからないメリットもあります。

 

ただ、ヒカルさんの口からはまだ何も語られていないので、今後の展開に注目です。

 

【合わせて読みたい】:

菅谷哲也の悪評は松川佑依子へのわいせつ疑惑?示談金いくら?現在謹慎中?

元AKB高城亜樹の鼻が激変している!?整形疑惑について調査!

 

トレンド

コメント