奥川恭伸(星稜)の両親(父・母)や兄弟をチェック!スライダーが凄い?

 

平成最後となる選抜高校野球大会。

今回も常連高校や初出場高校でも出場し、どこが優勝するのか気になりますね!

 

1回戦で注目されたカードが大阪の強豪校・履正社と石川県星陵高校。

星陵高校といえば、松井秀喜さんや本田圭佑選手の母校としても有名です。

 

そんな中、新たなスターとなる人物が出現。

今回は星陵高校の奥川泰伸投手について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

根尾昂(中日)の両親は医師で父・母の勤務先はどこ?兄も医学部?

中泉一豊(金足農業高校監督)の経歴や出身高校は?結婚して嫁や子供はいる?

我喜屋優(興南高校野球部監督)の経歴や戦績は?嫁や子供はいる?

 

奥川恭伸(星稜)の両親(父・母)や兄弟をチェック!

早速、奥川泰伸さんの家族について見ていきましょう。

ご両親については画像などの詳細は情報がありませんが、現地点での情報をまとめてみました。

 

まず、今回の選抜高校野球大会には駆けつけてくれているとのこと。

 

 

ちなみに山瀬パパというのは星陵高校の捕手である山瀬慎之助さんの父親です。

山瀬慎之助さんんは小学4年生から奥川投手とバッテリーを組まれています。

 

しかもお互いの父親は高校時代に同じ野球部に所属していたそうな。

父親同士は同じ野球部で息子達は小4からバッテリーを組んでいるとは何か運命的なものを感じてしまいますね^^

 

ちなみに母親の情報は無いですが、今大会一番注目されている投手を育てるのは食事などのサポートもあったでしょう。

 

ちなみに奥川投手に兄弟はいるのでしょうか?

調べてみると、7歳年の離れた兄が1人いるとのことですが野球経験者なのかは不明です。

 

いろいろなアスリートを見てみると、2番目か3番目に生まれた方に才能開花する傾向があります。

根尾昂選手やスノーボードの平野歩夢選手も次男ですので、奥川投手の兄も野球経験者であった可能性もあります。

奥川泰伸(星陵)の身長やプロフィール!

奥川泰伸投手のプロフィールについてもチェック!

引用:https://twitter.com/

  • 名 前:奥川泰伸(おくかわやすのぶ)
  • 生年月日:2001年4月16日
  • 年 齢:17歳(2019年3月現在)
  • 身 長:183cm
  • 体 重:82kg
  • 出身地:石川県かほく市

 

奥川泰伸投手は右投げ右打ちの選手です。

奥川選手は宇ノ気小3年時に宇ノ気ブルーサンダーで野球を始めました。

甲子園に出場する球児で小3から野球って何となく遅い気がしますね。

 

宇ノ気中学校では軟式野球部に所属し全国中学校軟式野球大会で優勝。

そして高校は名門・星稜高校に進学し1年生の春からベンチ入りし高校2年生では春夏連続で甲子園に出場。

U18日本代表に高校2年生で唯一の選出されています。

 

 

 

池慧野巨の経歴がスゴイ!

子供のころから大会に出場し、数々の賞を獲得した池慧野巨さん。

小学校5年生わずか10歳で、スケートボードのプロ入りを果たします。

池さんの得意種目は、街中にある「あらゆる物を障害物」に見立て、難易度や技を競い合う

採点競技「ストリート」です。

 

得意な技を活かし、2018年5月スケートボード日本選手権優勝し、東京オリンピックへの出

場権を獲得した池慧野巨さん。

2018年8月29日インドネシアで開催された「アジア選手権」では、得意のストリートで金メダルを獲得しました。

 

池さんが魅せる華麗な技は、「世界の選手」からも注目されています。

池さんが契約した「モンスター」は、世界72カ国に進出するアメリカでも有名なブランド。

池さんの世界的な評価がわかりますね。

 

奥川恭伸(星稜)のスライダーが凄い?

来年のドラフト1位候補といわれている奥川泰伸投手。

一体何が凄いのでしょうか?

履正社戦では17奪三振を記録。

 

ツイッターを調べてみるとストレートはもちろんのこと、スライダーが凄いとのこと。

 

150km級のストレートに加え、スライダー、フォーク、カーブ、チェンジアップの変化球も持ち合わせています。

各スカウト陣は「下半身の使い方が上手く、フォームやボールの軌道にブレがない」「ストレートを4段階で使い分け組み立てることができる」と太鼓判を押しています。

 

今回対戦した履正社の監督も「奥川投手は高校野球レベルでは無いので、あの球を見極めるのは難しい」と発言していましたね。

今後の奥川投手の活躍に注目です!

 

【合わせて読みたい】:

佐野恵太の弟や叔父は野球選手!両親や彼女は?ビデオ疑惑がヤバイ?

ロングアイランド(芸人)松原の弟はプロ野球選手で父は社長!?噂を調査

根尾昂(中日)の両親は医師で父・母の勤務先はどこ?兄も医学部?

 

スポーツ

コメント