【2019】GW期間の池田泉州銀行のコンビニATMや窓口営業を調査

2019,GW,池田泉州銀行,コンビニ,ATM,窓口

 

 

2019年のゴールデンウィークは長いところで10日連休になります。

普段利用している銀行が10日間も休みになってしますと、いざ現金が必要になった時困りますよね!?

 

大阪では利用者の多い池田泉州銀行の営業日なども気になります。

そこで池田泉州銀行を利用している方のために、GW中の営業日程やATMの利用についてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

ジェットコースターを克服したい人必見!エアタイムの対策方法とは?

 

スポンサーリンク

【2019GW】池田泉州銀行の窓口営業日程や混雑状況は?

池田泉州銀行のGW中の窓口営業日程について、銀行へ問い合わせてみました!

 

 

池田泉州銀行の窓口は、4月27日(土)から5月6日(月)までの10日間、お休みになります。

そのためGWの前後となる4月26日(金)と5月7日(火)は、銀行の窓口が大変混雑することは間違いないですね!

 

GW前後に窓口で行う取引については、日程を変えるなど注意が必要となります。

池田泉州銀行のATMについては、土・日・祝対応のATMなら、GW中も利用が可能です。

 

利用時間は、最長で午前7時~午後9時まで。

引き出しの手数料は108円(土・日・祝)となっています。

※利用時間や利用サービスについては、ATMの設置場所により異なります。時間やサービスについては、普段利用しているATMを事前にチェックしておきましょう。

【2019GW】コンビニATMで池田泉州銀行は使える?

知っておくと大変便利な取引が、コンビニのATMです!

池田泉州銀行はコンビニのATMで取引が可能です。

 

全国のコンビニで利用できるため、旅行や外出先でお金が必要になった時、引出すことができます。

池田泉州銀行の取引が利用できるコンビニはコチラ!!

セブン銀行マークがある:セブンイレブン
<利用可能店舗>https://www.sevenbank.co.jp/

ローソン銀行ATMマークがある:ローソン
<利用可能店舗>https://www.lawsonbank.jp/atm/

E-netマークがある:ファミリーマートやポプラなど
<利用可能店舗>http://sasp.mapion.co.jp/b/enet/

※コンビニのATMは、引出しと預入れのみ利用できます。

※店舗によって、池田泉州銀行の取引を利用できないATMもあります。コンビニのATMを利用する際は、<利用可能店舗>の検索をおすすめします。

スポンサーリンク

【2019GW】池田泉州銀行のコンビニATM手数料は?

銀行に設置されたATMと異なり、コンビニATMの引出し手数料は、若干割高になります。

またGW期間は、土・日・祝料金になるため、平日とは手数が変わります。

 

そこでコンビニATMの手数料を紹介します。

セブン銀行マークがある:セブンイレブン
土・日・祝 \216

ローソン銀行ATMマークがある:ローソン
土・日・祝 \216

E-netマークがある:ファミリーマートやポプラなど
土・日・祝 \216

※利用時間、手数料は、利用金融機関の定めによる取扱いとなります。

 

紹介したコンビニでATMを利用した場合、手数料が216円かかります。

あまり大金を持ち歩くのは不安ですが、その都度の引出しで216円は勿体ないですね。

コンビニのATMから引き出す際は、手数料を考えて計画的に利用しましょう!

【2019GW】池田泉州銀行のコンビニATMや窓口営業を調査まとめ

池田泉州銀行の営業日程について調べてみましたが、窓口は、4月27日(土)から5月6日(月)までの10連休となります。

GW前後の4月26日(金)と5月7日(火)は、窓口の混雑が予想できますので、利用する日程を変えるなど注意してください。

 

10連休ともなれば、急にお金が必要になることもありますよね。

コンビニのATMを利用することもできますが、いざという時困らないよう、普段使っている銀行のATMを事前にチェックしておきましょう。

 

【合わせて読みたい】:

ジェットコースターを克服したい人必見!エアタイムの対策方法とは?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑学
skyをフォローする
イベント日記

コメント