お祭り・フェス

宮古ロックアイランドフェス2019!日程や気温は?オススメスポットも

投稿日:

 

 

沖縄県の離島、宮古島で開催されるMIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2019!

宮古島では大規模の野外ロックフェスとなっております。

 

2016年には7,400人が来場し経済効果は4.4億円にも達し、宮古島では最大の集客イベントとなっています。

そんな、勢いづいている宮古アイランドロックフェスの今年の出演アーティストはどのようになっているのでしょうか?

せっかく宮古島に行くからには、特別なところにも行きたくないですか?

 

そこで今回はMIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2019!日程や気温とパワースポットについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL の基本情報

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2019!の基本情報はこちら

日程:2019年5月11日(土)

場所:宮古島コースタルリゾートヒララ トゥリバー地区ヘッドランド特設会場

オープン/スタート/クローズ : 10:30/ 12:00/21:00

チケット:前売り券6,000円(税込) 当日券7,000円 学生チケット:4,000円(宮古島内限定販売)※全席自由

  • 但し前売り券完売の場合は、当日券の販売は無し。
  • 小学生以下無料(小学生以下のご入場は、お子様3名につき保護者1名同伴での入場に限ります。)
  • 学生チケットはTSUTAYA沖縄宮古島店のみの販売です。

公式ホームページ:http://www.mirf.jp/

お問い合わせ:MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 事務局
TEL:0980-79-9078 Email:info@mirf.jp
受付時間:月~金11:00~17:00(土日祝祭日休)

沖縄県宮古島の5月の気温は?

沖縄県といえば、常夏のイメージがありますが5月の気温はどれくらいなのでしょうか?

県外から来られる人は意外に思わるかもしれませんが、沖縄は5月に梅雨入りとなります。

特にゴールデンウィーク後から降水量も増え梅雨入りとなるので、ジメジメした感じです。

 

平均気温が24℃となっており、この時期の最高気温平均は26.7℃、最低気温平均が21.8℃です。

湿度80%を超えるような日もありますので蒸し暑さを軽減するような服装が望ましいでしすね^^

天候は晴れの日が少なく曇りがちですが紫外線量は多いので対策はしっかりとしてください。

 

【合わせて読みたい】:メトロック(METROCK)2019の日程は!?服装や持ち物もチェック

宮古島のパワースポットってある?

宮古島にいくのなら、少し運気も上げたくないですか?そこで宮古島で一番有名なパワースポットをご紹介します。

なんと、個人宅にある庭がパワースポットとなっております!「石庭」といって宮古島空港からタクシーで10分程度とアクセス良好です。

 

地元タクシー運転手に知らない人はいないと言われています。

住所:〒903-0013 沖縄県宮古島市平良字下里2309

新城さんという方が、天の啓示を受け敷地内に石を並べて作りました。

世界中に3つしかないエネルギー上昇スポットと新城さんは述べています。

 

ただし個人所有の敷地なのと、きちんとした作法が必要ですので神社やお寺にいく時と同じような心構えで行ってくださいね。

【注意事項】

1.石庭をご覧になりたい方は、入る前に家主に「声をかけて」下さい。

2.石庭は、個人所有のお庭なので、お庭の維持管理費として200円/1人を支払い、石庭の地図を渡ししています。

3.入場料は、お庭のメンテナンスをしてくれているボランティアの人たちの昼食代やお礼に使わせていただいております。

4.太陽のサークルや他の石にお金を置いていくのは遠慮下さい。ボランティアの方たちが、石にはめ込んだお金を外す作業に手間がかかっています。

5.石庭の左奥に「拝み場所」があります。この場所は「新城定吉さん個人の拝み場所」ですので、決して近づいたり手をあわせないこと。特に、品物やお金を置くことは絶対におやめ下さい。

 

スポンサーリンク

宮古ロックアイランドフェス2019!日程や気温は?オススメスポットもまとめ

今年も大勢なロック好きが参加するMIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2019 !

是非、宮古島の青い空と海を堪能しながら最高な音楽を楽しんで下さい。

 

あと、パワースポットに行く際は絶対に「石」を持ち帰らないようにして下さい。

特に沖縄の人は石には神秘的な力が込められるという考えがあって管理人も他所から「石」は絶対持って帰ってくるなと両親にきつく言われていました。

 

フェスは思いっきり楽しみ、パワースポットへはきちんとした心構えで訪問して下さいね。

 

-お祭り・フェス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

The CAMP BOOK 2017!初開催フェスの日程や出演アーティストは?!天候や気候について調べてみました!

広大な浅間山を間近に臨む北軽井沢にて初開催されるThe CAMP BOOK 2017!グッドミュージックと大自然に囲まれながら2日間開催されます。 初開催ということもあり、そんじゃそこらのフェスとは企 …

ロハスフェスタ淡路島!日程やイベント内容は?見所を紹介!

  環境やエコについて日々意識したり取り組んでいることはありますか? もっと知識を知りたい、環境に優しい生活用品を取り入れたい方はロハスフェスタに行ってみてはいかがでしょうか?   …

フジロック2017!!日程や出演アーティストは?お風呂事情はどうなっているの?

1997年からスタートし今年で21回目の開催をむかえるフジロック! 国内最大級の野外フェスで毎年、音楽好きで盛大となります。 過去にも海外から大物アーティストも参加しています。 フジロックはゴミゼロナ …

REGGAE SUPER POWER キセキ 2017!日程や注目出演アーティストは!?レゲエの神様の偉業を調べてみました!

夏到来前、一足先に開催されるレゲエスーパーパワーキセキ2017! このフェスの後8月に、大阪ではハイエストマウンテン、神奈川では 横浜レゲエ際とビッグレゲエフェスが待ち構えています。 今年で9年目を迎 …

SATANIC CARNIVAL’17の日程や出演アーティストは!? 近隣県からの幕張メッセへのアクセスをご紹介!

国内では年間を通じ様々な音楽フェスが開催されています。6月には梅雨のじめじめした嫌な気分も吹っ飛ばしてくれそうな大型フェス、サタニックカーニバル2017!!が開催されます。 PIZZA OF DEAT …