初夢に好きな人が出てくるのは意味がある?ケンカや冷たい場合は?

 

 

お正月がやってきて初めて見る夢を初夢と言いますが、初夢に意味があることは皆さんご存知だと思います。

一富士二鷹三茄子は有名ですが、その初夢に好きな人が出てきたときは一体どんな意味があるんだろうと思いませんか?

 

好きな人が出てきても、夢の中で態度が冷たかったり、ケンカしていたら新年早々不安になりますよね?

そこで今回は初夢に好きな人が出てきた時の意味をご紹介します。

 

【合わせて読みたい】:

一富士二鷹三茄子はなぜ縁起がいい?茄子の意味も!初夢はいつ見たもの?

しめ縄(しめ飾り)の飾る場所や左右の向きと期間は?玄関と神棚どっち?

正月花飾りの期間はいつまで?種類や意味を調査!飾る場所はどこ?

 

スポンサーリンク

初夢に好きな人が出てきたらどんな意味があるの?

 

まず最初に初夢はいつまでに見る夢のことを指すのでしょうか?

一般的には1月1日になりますが、31日はそのまま起きていて、年越し初めて眠るのが2日の日付が変わってからということもあったり、年明けに夢を覚えていない場合もあります。

新しい年を迎え最初に見た夢の事を初夢といいます。

 

夢とは自分の願望の表れと言われています。

ですが、初夢となると話が変わってきますよね^^;

初夢に好きな人が出てきた場合は誰しもテンションは上がりますが、好きな人の態度に大事な意味があるのでまだ安心はできません。

 

なぜなら「逆夢」というものになるからです。

 

好きな人がでてきた初夢の内容が貴方にとって悲惨なものであれば、現実では良い事が起こりますよ、という夢とは逆の結末を指しているんですね。

アナタにとって、とても幸せな出来事が夢の中で起こっていれば、現実では貴方にとって好きな人に関することでは良いことが起こらない可能性も。

もし告白される夢をみたなら、その年は告白はされないということを予測しているということ。

また、好きな人と仲良くなる夢をみた場合は、その年はあまり仲良くなれないかもしれないということを予測しているということになります。

好きな人の夢の中での態度にも意味がある?

 

次に、好きな人が夢の中での態度にも意味があります。

◆好きな人が優しい場合

好きな人から、その年は冷たくされてしまうかもしれないです。

好きな人から冷たくされるのはもちろん嫌だと思いますので、好きな人に対して気をつかえる余裕を持とうと意識したり、好きな人が困っていたら助けてあげる等の対処法を育てていくことをオススメします。

◆好きな人が貴方に対して冷たい場合

これも逆夢になります。

ですので、好きな人から優しくしてもらえたり嬉しいことをされるかもしれないです!

急激に仲が良くなる事を予測して、相手の好きな物をリサーチしたり好きなことに合わせたりするように注意してみるのも良いですよね。

◆好きな人と貴方がケンカしている場合

これも逆夢になるので、好きな人と今以上に仲良くなれる可能性があります!

これはとっても良い暗示ですね。

いつもより気合いをいれて準備してみたり、女性だったら綺麗になる努力を念入りにする、男性だったら普段しない肌の手入れや筋トレをしてみたりするのも良いかもしれません。

なんだか、自分磨きに拍子がかかりそうですよね!

 

スポンサーリンク

初夢にはどんな意味がある!?好きな人が出てきたら好いことがあるってこと??まとめ

初夢に好きな人がでてきた時の意味についてご紹介致しました。初夢という縁起のいいものだからこそ、いつもの夢よりも意味があるのではないかと期待してしまいますよね!

 

縁起の良い夢を見たい方は、七福神や宝船の書いた絵を枕下にいれると可能性も上がりますよ。

 

【合わせて読みたい】:

一富士二鷹三茄子はなぜ縁起がいい?茄子の意味も!初夢はいつ見たもの?

しめ縄(しめ飾り)の飾る場所や左右の向きと期間は?玄関と神棚どっち?

正月花飾りの期間はいつまで?種類や意味を調査!飾る場所はどこ?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑学
skyをフォローする
イベント日記

コメント