高梨沙羅はベンツの車を購入しギャル化粧のせいで不調になったか「五輪での勝ち方がわからない」

スキージャンプのプレーヤーとして活躍している高梨沙羅さん。

CMやバラエティ番組にも出演していていますよね。

そんな高梨沙羅さんですが、過去に大スランプになっていました。

何でも2018年は10戦未勝利で昨季の最終ラウンドを含めると、自身ワーストの11戦未勝利のようです。

 

以前は表彰台を独占していた、高梨沙羅さんに何があったのでしょうか?

そこで今回は高梨沙羅さんの不調の原因について調べてみました。

スポンサーリンク

高梨沙羅の不調の原因はベンツ購入のせい?

高梨沙羅,車

高梨沙羅さんのプロフィール

  • 生年月日:1996年10月8日
  • 年 齢:25歳(2021年12月現在)
  • 出身地:北海道上川郡上川町
  • 身 長 :152cm

高梨沙羅さんといえば、歴代史上タイ53勝を記録し、小柄な身長から繰り出すジャンプが魅力的ですよね。父親の寛也さんと兄の寛太さんも、スキージャンプの選手をしていました。

 

高梨沙羅さんは現在、ベンツの「メルセデス AMG G63」乗っています。

そのお値段、約2000万円とのこと!!

高梨沙羅,車

軍用車から派生した車とのことなので、納得はできますが・・・こんなゴツい車に載っているのはちょっと意外ですね。

ところが、ベンツ購入に高梨沙羅さんの祖父は「まだ早い」との苦言を呈していました。

「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。

あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので」

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

ただし、高梨沙羅さんはあくまでも平昌冬季五輪でメダルを獲るために購入したようです。

前回のソチ五輪では金メダルが期待されていましたが、結果はどのメダルも獲得でき4位となりました。

あの時の悔しさを晴らすにはモチベーションアップのため、「自分が好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと」とも発言していました。

高梨沙羅の獲得賞金はいくら?なんでベンツを購入できるの?

高梨沙羅さんはなぜ、若くしてメルセデスベンツに乗れるのでしょうか?スキージャンプ選手の賞金はいくらくらいか気になります。

調べたところ、高梨沙羅さんの2014-2015シーズンの獲得賞金は348万円とのこと。

 

す、少ない・・・ワールドカップ1回の優勝賞金は女子部門では35万程度です。

ちなみに、男子スキージャンプとなると同じワールドカップ大会で117万と、女子に比べかなり賞金に開きがありますよね。

こんなに賞金に差が開くのは人気度やスポンサーの数によるもので、男子スキージャンプのほうが人気が高いことになります。さらにヨーロッパであれば、アルペンスキーのほうが圧倒的に賞金は稼げます。

 

高梨沙羅さんがベンツを購入できた背景は、企業とのスポンサー契約やCM出演が考えられます。セブンイレブンやエイブルのCMにも出演していますよね。現在の高梨沙羅さんのCM1本あたり1000万円のギャラが発生すると言われていますので、年間に広告のギャラだけで4000~5000万円になるようです。

スポンサーリンク

高梨沙羅の不調の原因はギャル化粧のせいか「幼く見られるのが嫌だった」

高梨沙羅さんといえば幼くてかわいい系だったのが、化粧して綺麗になったことも一時話題になりました。顔がかなり変わったので、整形疑惑が出るほどの変わりようでした。

少し前までは身長が低いので幼く見えたり、タレントのイモトアヤコさんにも激似と言われていました。今は、かなり大人っぽくなりましたよね。

画像で比較してみましょう!薄い化粧からバッチリメイクに変わったことで印象も大きく変化。

急に化粧が濃くなった気もしますが、もしかしてをしているのでしょうか?一つ考えられるものとして、高梨沙羅さんは化粧品メーカー資生堂とスポンサー契約を交わしています。

 

資生堂の日焼け止め商品「アネッサ」のCMにも出演しているため、日焼けはNGです。また資生堂からも化粧品の提供は多いと思われるので、「」を意識するのは自然な流れですよね。

高梨沙羅さんは現在、不調を克服するためにベンツを購入したり、自分磨きをしてモチベーションアップに繋げていると感じました。スポーツ選手であれば、一時のスランプは避けては通れないと思いますが、平昌冬季オリンピックでの復活が見たいですね。

 

【合わせて読みたい】:

高梨沙羅の規定違反失格は中国の陰謀か「立ち直れずそのまま引退」ジャンプ混合団体

カタリナアルトハウスが高梨沙羅を慰めるシーンに感動「インスタで失格に抗議か」

スポーツ北京五輪2022

コメント