2月から開催されている、平昌オリンピック!
連日、多くの競技が放送されていて日本人選手のメダル獲得に目が離せませんよね。
スノーボードやスキージャンプなど注目選手もたくさんいます。
そんな中、悲しいお知らせが!
ショートトラックの齋藤慧選手にドーピング反応陽性との情報がありました。
【五輪日本選手 ドーピング陽性】平昌冬季五輪スピードスケート・ショートトラック男子日本代表の斎藤慧がドーピング検査で陽性反応。違反となれば、冬季五輪の日本勢では史上初。日本オリンピック委員会が詳細を説明へ。 https://t.co/i3KHmcndKM
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年2月12日
齋藤慧選手ですが姉の仁美選手も平昌五輪に出場しています。
そこで今回は、齋藤仁美選手や慧選手についてまとめてみました。
スポンサーリンク
齋藤仁美(齋藤慧弟)の出身高校や大学はどこ?
齋藤仁美選手のプロフィールを見ていきましょう!
- 生年月日:1990年7月9日
- 年 齢:27歳(2018年2月現在)
- 身 長:152cm
- 体 重:48kg
- 血液型O型
- 出身地神:奈川県
- 種 目:女子1000m、1500m、3,000mリレー
主な成績としては、2017年に開催された世界選手権3000メートルリレー3位と全日本選手権総合2位があります。
もちろん他にも全日本選手権や世界大会でも結果を残しています。
齋藤仁美さんの出身高校ですが、神奈川県立麻溝台高校です。
偏差値は58で早稲田大学や慶應義塾大学へ進学していますね。
また、運動部も盛んな高校で文武両道な高校だったのでしょう!
大学は神奈川大学へ進学しています。
大学在籍時に全日本選抜選手権に優勝しましたが、前大会のソチ五輪へは選出とならず・・・今回の平昌五輪が悲願の出場となりました。
気になる彼氏ですが、ブログやいろいろな情報を検索しましたが、それらしき存在が無いので今は競技に専念しているのでしょう。
齋藤慧の出身高校は大学はどこ?ドーピングは故意?事故?
今回ドーピング検査に陽性反応が出てしまった、齋藤慧さん。
簡単なプロフィールはこちら。
平昌オリンピックスピードスケート日本代表に齋藤慧選手(人間科学部4年)と、本学卒業生 齋藤仁美選手が選出されました!https://t.co/WtnsmNH8pb pic.twitter.com/wHjl6EwgDw
— 神奈川大学 (公式) (@ku_official) 2017年12月18日
- 生年月日:1996年2月20日
- 年 齢:21歳
- 出身地:神奈川県
- 身 長:161cm
- 体 重: 55kg
- 種 目:男子5000mリレー、500m
高校は光明学園相模原高等学校を卒業し、大学は姉の仁美さんと同じ神奈川大学へ進学。
今回のドーピング陽性反応ですが、風邪薬を誤て飲んだなどの類だといいのですが・・・とにかく故意ではないことを願っています。
スキージャンプの日本人選手が極寒の中、40分宿舎へ帰るバスが来なかったと事件もあり、
今回もしかして・・・ハメられた?との声もネットの声にありましたが、真相はどうなのでしょうか(゜o゜;
スポンサーリンク
齋藤仁美(齋藤慧姉)の兄弟は全員スケート選手!?
齋藤仁美さんには慧選手の他に2人、弟がいます。
長男は悠選手。
悠選手も全日本の強化選手になった経歴があり、一時期、仁美、悠、慧の齋藤3姉弟と呼ばれていました。
現在はフォーカスシステムズという企業へ所属しています。
さらにもう一人の駿さんという弟もスケート選手です。
引用:http://skatingjapan.or.jp/
駿選手は現在19歳でジュニア強化選手となっています。
若手待望の選手で全日本ジュニアショートトラック選手権大会 総合3位との成績です。
今回は齋藤仁美選手についてまとめてみました。
◆齋藤仁美選手は神奈川県立麻溝台高校卒業し神奈川大学へ進学
◆弟の齋藤慧選手も平昌五輪のスピードスケートに出場
◆長男悠、三男駿選手と姉弟全員スピードスケート選手で全日本クラス
これからの齋藤姉弟の活躍に期待ですね。
コメント