樋渡群(ハリル監督通訳) の経歴が凄い!結婚して嫁はいる?【画像】

4月9日にサッカー日本代表監督ハリルボッチ氏の電撃解任が報じられました。

 

何でも日本代表が目標としている一次リーグ突破に不安要素がかなりあるとのことですが、このタイミングでの解任にサポーターからは多くの批判が集まりそうです!

 

そんな中、ふと気になったのがハリル監督の通訳の方。

一体どんな経歴なのか気になったので調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

ハリル監督の後任は誰?西野or森保or手倉森が有力?解任理由についても

岡田武史が2018(現在)今治にいる理由は?資格返上で家族や息子の反応は?

 

スポンサーリンク

 

樋渡群(ハリル監督通訳) の経歴は?

早速、ハリル監督通訳の方の経歴を見ていきましょう。

 

 

  • 名 前:樋渡群(ひわたしぐん)
  • 生 年:1978年
  • 出 身:広島県広島市

中々一発では読めない漢字名ですね。

樋渡さんは広島県内にある崇徳高等学校を1997年に卒業後、東京都立大学に進学。

偏差値も高い難関大学です。

 

樋渡さんですが、通訳だけでなくサッカーの経歴も豊富なんです。

大学卒業後にフランスへ渡りサッカー指導とフランス語を学びます。

 

フランスではパリ・サンジェルマンFCというチームのU-12監督もしていて、ズラタン・イブラヒモビッチなどの世界的なスター選手も数多く在籍していた名門チームなんです!

 

2006年に帰国してからは、JFAアカデミー福島やJFAアカデミー熊本宇城でクロード・デュソー氏の通訳兼コーチを歴任。

2009年からはJFAアカデミー福島男子U-14、男子U-15コーチ等を歴任。

2012年から2014年にかけてJFAアカデミー福島女子U-18監督を務める。

2015年、サッカー日本代表監督に就任したハリルホジッチの専属通訳に就任

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

フランスにいた当時から現在まで、ずっとサッカーと通訳業をされていました。

 

指導者であもあるので、サッカーの知識が豊富なので監督の考えや意図を理解して選手に伝えられるので、監督と通訳間の意思疎通も円滑ですね!

 

日本サッカー協会公認A級コーチライセンス仏サッカー協会公認指導者ライセンスも保持しています。

 

スポンサーリンク

 

樋渡群(ハリル監督通訳) 結婚して嫁はいる?

樋渡群さんを検索すると「結婚」という検索ワードが出てきます。

結婚されてお嫁さんがいるのでしょうか?

 

調べてみたところ、結婚や嫁、子供の正確な情報が無いので皆が気になっているのでしょうか^^;

 

サッカー日本代表ハリル監督猛抗議!通訳さんをも突き飛ばす!

 

気性の荒いハリル監督相手にいろんな苦労は多かったと思いますが、今後も指導者や通訳として活動されていきそうですね!

【合わせて読みたい】:

ハリル監督の後任は誰?西野or森保or手倉森が有力?解任理由についても

岡田武史が2018(現在)今治にいる理由は?資格返上で家族や息子の反応は?
 

スポンサーリンク

コメント