福田淳一の経歴は湘南高校→東京大学!嫁や子供は?性格は温厚だが更迭?

 

稀に見る、政界のスキャンダル祭!

もう、インパクトが強すぎて少し前の事は忘れてしまいますよね。

 

今度は財務省事務次官によるセクハラ報道・・・

今回は渦中の福田淳一さんについて調査しました。

 

【合わせて読みたい】:

柴山昌彦はハーフでイケメン?経歴も調査!東京大出身で嫁や娘はいる?

柳瀬唯夫の経歴!出身高校は浜松北高?嫁や子供(息子or娘)はいる?【画像】

 

スポンサーリンク

 

福田淳一(財務省)の経歴をチェック!

 

  • 名 前:福田淳一(ふくだじゅんいち)
  • 出身地:岡山県生まれ神奈川県育ち
  • 生 年:1959年
  • 年 齢:58歳(2018年4月現在)

福田淳一さんは神奈川県内でも屈指の進学校である

神奈川県立湘南高等学校卒業後に東京大学法学部へ進学。

湘南高校は偏差値73と全国でもトップクラスですね。

 

また財務省で出世するには東京大学法学部卒業は必須とも言われています。

 

★福田淳一(財務省)の略歴は?

 

主な略歴も見てみましょう。

1982年:大蔵省へ入省

2004年:財務省主計局主計官(厚生労働係担当)

2006年:財務省主計局法規課長

2008年:財務省大臣官房総合政策課長

2009年:財務省大臣官房参事官

2011年:財務省主計局次長

2014年:財務省大臣官房長

2015年:財務省主計局長

2017年:財務事務次官へ就任

 

まさに出世街道ですな!!

 

福田淳一は結婚して嫁や子供はいる?

福田淳一さんはご家族はいるのでしょうか?

福田淳一さんの妻は高石邦男さんといって元官僚の長女です。

 

高石邦男さんは1989年のリクルート事件で収賄罪容疑で逮捕され、2002年に最高裁の判決で執行猶予付きの判決が出ています。

 

ちなみにリクルート事件とは、リクルートコスモス社の未公開株がリクルート関係者から政治家や官僚に賄賂として譲渡され、政界や官界を揺るがした企業事件です。

 

お嫁さんはANAの事務職をされていた方で2歳年下とのこと。

結婚後は家庭に入り、専業主婦となりました。

 

子供については調べてみましたが情報は出ていないです。

年齢的にはいても不思議ではないですよね。

 

スポンサーリンク

 

福田淳一(財務省)は温厚だが更迭になる?

福田淳一さんの評判は寛容で部下からの信頼も厚く、敵も少ないようです。

ただ、今回のセクハラは一般企業であれば、一発退場レベルです!

 

一部を抜粋すると

「胸触ってもいいか?」

「ホ●ル行こう」

「手しばっていい?」

こういった内容の発言が常態化していいたと指摘されています。

 

今回は記者からの告発で明るみになりました。

録音音声もあるとのことで、何やら告発者が複数いるとの情報も。

 

し・か・し、麻生太郎財務省はこのような見解。

麻生太郎財務相は12日の参院財政金融委員会で、一部週刊誌でセクハラ疑惑が報じられた福田淳一財務事務次官について、調査や処分はしない考えを示した。

 

麻生氏によると、福田氏からは「私的な立場でいろいろな相手と会話をしており、やりとりの確認もできない」との説明を受け、その上で、「誤解を受けることがないよう気をつけたい」と話したという。

 

麻生氏は「(福田氏は)反省もある。緊張感を持って対応するよう述べたことで十分だ」と語った。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

日本の政界・官界はどのようになっていくのでしょうか。

国民は絶対納得しないと思うのですが・・・

 

【合わせて読みたい】:

加藤勝信(厚労相)は嫁の姉が元婚約者で婿入り?娘はフジテレビ勤務なの?

勝田智明(労働局長)の経歴や学歴は?大学は東京大学法学部?【画像】

 

スポンサーリンク

コメント