林芳正の学歴や家族と娘は?東京大学出身の不祥事多い!過去に当て逃げも

クリーンなイメージが強い林芳正文部科学大臣。

そんな林議員に大スキャンダルが!

 

 

さすが文春さん!

セ●シー個室ヨガ”が流行語になりそうです^^

 

これはかなりの痛手になりそうですね~。

そこで今回は林芳正文部科学大臣について調査してみました。

 

【合わせて読みたい】:福田淳一の経歴は湘南高校→東京大学!嫁や子供は?性格は温厚だが更迭?

 

 

林芳正の経歴や学歴は?

早速、林芳正議員の経歴を見てみましょう!

林芳正,学歴,家族,東京大学,出身,当て逃げ

引用:https://www.yoshimasa.com/

 

  • 名 前:林芳正(はやしよしまさ)
  • 生年月日:1961年1月19日
  • 年 齢:57歳(2018年4月現在)
  • 所属政党:自由民主党(岸田派) 

林議員は東京都で生まれますが、父親の義郎さんが衆議院議員選挙に山口県の旧1区から出馬するのに伴い家族ごと、下関市へ引っ越す。

高校の山口県立下関西高等学校までは山口県で過ごし、大学は東京大学法学部へ進学。

 

大学卒業後は三井物産、サンデン交通、山口合同ガスで勤務し政治家秘書となります。

 

1995年の参議院選挙で初当選しています。

 

★林芳正の略歴は?

 

資格や政治家活動が長いので、ここでは書ききれないほどの職務や役割を担ってきました。

農林水産省大臣防衛大臣、内閣府副大臣も経験されてきています。

 

詳しい略歴>>>こちらからチェック!

 

これだけ凄いのですが、今回の1件だけで吹っ飛んでしまいそうですな・・・

 

林芳正は結婚して嫁や子供はいる?

林芳正文科相は結婚して子供はいるのでしょうか?

 

1990年10月に裕子さんと結婚されています。

裕子さんは林芳正さんの妹の親友のようで東京大学出身で2016年頃までは山口大学の准教授をされていたとか!

 

裕子さんの家系は代々医者のようで、政治家家系と医者家系同士の結婚なのですね。

そんな裕子さんの画像がこちらと言われています。(ちょっとわかりにくいですが)

 

 

1994年5月には温子さんという長女が誕生しています。

娘さんもご両親と同じ東大へ進学したのでしょうか?

現在は23歳なので、どういった仕事されているか気になりますね!

 

 

林芳正は過去に当て逃げの不祥事?

今回のスキャンダルは公務中に公用車で女性からサービスを受けるお店に行っていたというもの。

 

一部報道ではこのお店が”違法”なのではとの指摘も。

 

これが事実なら「教育トップの政治家が国民の税金を使って公務中に不祥事」ということになり、辞任もやむ無しにまで発展しそうです。

 

さらに林芳正さんは2004年にもひき逃げ・暴行事件が報じられています。

 

下関市内で24日、林芳正参議院議員夫妻が乗った高級車が、タクシーに接触事故を起こしたうえに逃げるという事件があった。

それだけにとどまらず、被害者のタクシードライバーが林芳正事務所に呼びつけられ、えり首をつかまれ衣服の一部を破られるなどの暴行を受けた。

引用:https://buzzap.jp

 

これだけに留まらず、30分後にタクシー会社から連絡があって、当てられた当人が当て逃げした側の事務所へ呼び出されたとのこと。

 

納得のいかなかった男性運転手は事務所駐車場につくと、クラクションで合図するやいなや、大柄な男が出てきて、

「何で当て逃げされて、呼ばれないといけないのか?」と講義すると「言葉使いが悪い、電話したからいいやろが」と逆ギレされ襟元を掴まれたようです。

 

その際に制服のポケットがはがれ、袖のボタンも引きちぎられたのこと。

この事件は山口県の地方新聞である長周新聞に掲載されていて、被害届が出されなかったことや他のメディアで報じられていないので、真偽が不明な箇所もありますが、

 

林芳正事務所の藤本勝治・筆頭秘書は27日、日本交通産業本社を訪れてタクシー運転手の男性に謝罪した。

 

ともあるので、何かしらのトラブルがあったのは間違いないでしょう。

 

それにしても東京大学出身の政治家の不祥事が止まらないですね・・・

【合わせて読みたい】:

柳瀬唯夫の経歴!出身高校は浜松北高?嫁や子供(息子or娘)はいる?【画像】

勝田智明(労働局長)の経歴や学歴は?大学は東京大学法学部?【画像】

福田淳一の経歴は湘南高校→東京大学!嫁や子供は?性格は温厚だが更迭?

 

トレンド

コメント