スポーツ

宮川泰介(日大アメフト)の経歴や会見内容は?実家住所や家族まで調査される?

投稿日:

 

 

日本のアメフト界で前代未聞の出来事が起きます。

世間を騒がせている、日本大学アメリカンフットボール部の悪質反則について、タックルした当事者の選手が記者会見を開くことに!

 

 

 

さらに、焦点であった「監督・コーチからの指示の有無」については、指示があったとの内容で会見をする予定です。

 

関西学院大学への24日の追加要請書への回答を待たずして、当事者が会見するとは、いよいよ内田正人元監督も窮地に立たされているのでは?

 

大手メディアでは日本大学選手が匿名だったのですが、ネット場では実名が判明しています。

 

そこで今回は日本大学の宮川泰介選手について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

奥野康俊(息子が関学アメフト被害者)の経歴やうわさは?学歴も調査

日大フェニックス(アメフト)宮川選手の反則が傷害レベル?内田監督も炎上

 

スポンサーリンク

 

宮川泰介(日大アメフト)の経歴は?

宮川泰介選手の経歴を見ていきましょう!

  • 名 前:宮川泰介(みやがわ たいすけ)
  • 年 齡:20歳
  • 生年月日:1998年2月26日
  • 出身校:日本大学豊山高等学校
  • ポジション:ディフェンスライン(DL)
  • 背番号:91

 

宮川泰介選手の画像はコチラ>>>チェック

 

宮川泰介選手は日本大学のホームページではLB(ラインバッカー)となっています。

おそらくDLの中でも機動力のあるエンド(DLで一番外側を守る担当)と予想されます。

 

宮川選手は東京都文京区にある日本大学豊山高等学校からアメフトを始めます。

大学は系列の日本大学へ進学し、U19の日本代表に選抜されるほどの注目選手でした!

 

宮川泰介(日大アメフト)の会見理由は部内残留のため?

5月22日(火)宮川泰介選手が都内で一連の経緯や反則した理由について、記者会見を開きます。

学生スポーツ選手が反則動機の会見を開くなんて、前代未聞ではないでしょうか?

 

前情報では、監督とコーチから指示されたとの内容で会見する意向となっています。

 

宮川泰介選手は何故、会見を開くことになったかのも気になりますね。

 

考えられる事としては、このような理由でしょうか?

・自分だけに非があるような報道が許せなく、自身の名誉の為

監督やコーチが自分を守ってくれないので自ら真実を伝える

・きちんと経緯を語り、処分を受けてアメフトを続けたい

・実家の住所や家族まで調べられて、他の人まで巻き込ませたくない

 

スポンサーリンク

 

宮川泰介(日大アメフト)の会見内容は?

宮川泰介選手は22日の会見で何を語るのでしょうか?

東京都千代田区の日本記者クラブでの会見によると、個人としての謝罪を内田正人元監督に止められた。

関西学院大学の一連の調査申し入れ後、日本大学から直接事実確認を無かったことを告白!

 

さらに日本大学の井上奨コーチから「QBの選手を潰しに行くので僕を使ってくださいと言いに行け」と指示がったことも判明。

試合当日に指示通り、内田正人元監督に伝えたところ「やらなきゃ意味ないよ」と返答されたとも説明!

 

こ、これは相当闇が深そうですね・・・

選手を試合に出す口実に相手選手を怪我させるのは、もはやスポーツ精神が感じられません(・・;)

 

 

これは、内田監督と上層部でもみ消そうとしていたのでしょうか?

当事者に確認が無かったのはかなりの疑問点と同時に、この問題が再燃しそうです!

 

関西学院大学の小野ディレクターの「真実を彼が語ることが彼の今後の人生に大切」との内容を発言されていましたが、この言葉が宮川選手に刺さったのでしょうか?

 

宮川選手はまだ20歳。

相当の覚悟を持って、今日の会見に挑んだと思われます。

真実を話して、誠意を確認できればまたフットボールできる環境にしてあげて欲しいとも思います!

※追記※

宮川選手が日本大学アメフト部復帰を表明!

辞めるとの発言した手前、かなり悩んだようですが部員、関係者、関学サイドからの後押しもあり復帰を決意したそうな。

日本代表に選ばられるほどの選手なので、今後も活躍してほしいですね。

 

【合わせて読みたい】:

奥野康俊(息子が関学アメフト被害者)の経歴やうわさは?学歴も調査

内田正人のネクタイの色がピンクで読み間違い!謝罪訪問に非常識の声!?

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

高橋宏明は日大アメフト部の次期監督!?経歴や実績は?不当人事のウワサも

  日本大学の悪質反則タックルから1ヶ月近くが経とうとしていますが、未だにお昼の情報番組で取り上げられていますね。 日大アメフト部も早い時期での練習再開や秋季リーグ戦参加のためにチーム体制整 …

内田正人監督の嘘が文春砲で暴露!?関学も過去にラフプレーがあった?

遂に日本大学アメリカンフットボール内田正人 前監督に文集砲が! 内容的にはかなり過激になっていますね・・・   しかも、焦点となっている反則タックルの記事や関西学院大学もディスっています(・ …

関西学生アメフト2018!!DIV2リーグ体制変更でどうなるか予想!

    関西では花形スポーツである、アメリカンフットボール。 5月には日本全体を巻き込む事件も発生しましたが、ついに秋季リーグが開幕しました!   春季の実践と夏の厳しい …

塚原千恵子,経歴,夫息子,家族,パワハラ

塚原千恵子の経歴を調査!夫や息子の家族構成は?パワハラはでっち上げ?

引用:https://twitter.com/     体操女子日本代表の宮川紗江選手が速見コーチからパワハラを受けた問題で、進展がありましたね。 速見コーチは暴行の事実を認めたも …

藤森由香,実家,場所,どこ

藤森由香の実家は蕎麦屋?場所はどこにある?姉や両親についてもチェック

引用:https://www.instagram.com/   今回の平昌オリンピックより正式種目として採用されたスノーボードビッグエア! 選手達の懇親の技には興奮しますよね(*´∀`*) …