サディオマネ(セネガル)の生い立ちや経歴は?年俸やプレースタイルも


6月19日の日本VSコロンビアは当初の予想を覆し、白星発信となりました!

不覚にも寝てしまった管理人・・・

 

急いでテレビをつけた時は、唖然としました。

「え?勝っている!!」となり、最後のロスタイムまでヒヤヒヤで見ていました。

 

香川選手と大迫選手の得点で見事勝利しましたね~♪

そんな日本が次に戦う相手がセネガル!

 

一体どんな選手がいるのでしょうか?

今回はセネガル代表のサディオマネ選手について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

ハメスロドリゲスの元嫁との離婚は彼女(現在)が原因?子供は娘がいる?

大迫勇也の年俸や海外の反応が半端ない!娘もはじめしゃちょー似??

 

スポンサーリンク

 

サディオマネ(セネガル)の生い立ちや経歴は?

サディオマネ選手のプロフィールをチェック!

 

  • 名 前:サディオ・マネ
  • 生年月日:1992年4月10日
  • 年 齡:26歳(2018年6月現在)
  • 出身地:セネガル セディウ州
  • 身 長:175cm
  • 体 重:69kg
  • ポジション:FW

サディオマネ選手は現在、イングランドにあるリヴァプールFCに所属する選手です。

過去に在籍していたチームも見てみましょう。

2011-2012:メス(フランス )19試合 (1得点)

2012-2014:レッドブル・ザルツブルク(オーストラリア) 63試合 (31得点)

2014-2016:サウサンプトン(イングランド)67試合 (21得点)

2016-現在 リヴァプール(イングランド) 56試合 (23得点)

 

セネガル代表のグッズはマフラーなんですね^^;

 

サディオマネ(セネガル)の生い立ち

 

サディオ・マネ選手はどんな生い立ちだったのかも気になりますね。
マネ選手は幼少の頃からストリートでサッカー漬けの毎日を送っていました。

2~3歳の時からボールともに生活していたとか。

 

15歳の時に800キロ離れたダカールという街へトライアウトを受験に行きます。
その時にマネ選手は「場違いな所にきたな」感じで見られていたようです。

「テストを受けに来たのか?そのボロい靴は何だ?サッカー用のズボンを持っていないのか?」と質問されたそうな・・・

ボロボロの靴にサッカー用のズボンを履いていない、マネ少年をまさかテストを
受けに来たとは思わなかったのでしょう。

 

ただ、この態度はマネ選手のプレーを見て急変
「君をすぐに連れて行く。私のチームでプレイさせる」と言いアカデミーに行きました。

そしてディアフラ・サコやパピス・シセ選手を輩出したアカデミー、ジェネレーション・フットと契約し一人故郷を後にしました。

 

サディオマネ(セネガル)の年俸は?

ストリートから大成したサディオ・マネ選手の年俸はどれくらいなのでしょうか?

マネ選手はサウサンプトンからリヴァプールへの移籍金は46億3000万円と言われています。

 

アフリカ出身のサッカー選手の中でもかなりの高額となるのでは?

ちなみに年俸は7億2000万円となっています。

 

この金額はセネガルのサッカー少年達に夢を与えられますね♪

 

過去に在籍していたチームからの移籍金はこちら。

FCメス→レッドブル・ザルツブルグ5億2千万円

レッドブル・ザルツブルグ→サウサンプトン19億8000万円

 

移籍する毎に倍になっていますね!

 

スポンサーリンク

 

サディオマネ(セネガル)のプレースタイル

マネ選手のプレーは何が凄いのでしょうか?
やはり、一番は縦へのスピードではないでしょうか?

一瞬で相手DFを置き去りにするスピードに加え、緩急をつけたフェイントを
駆使した技術があるので、日本も要注意です!

 

Sadio Mane – Liverpool FC – Skills & Goals – 2016/17 HD

 

ただマネ選手はトラップが苦手との情報もあるので、トラップ時にプレッシャーを強くかけにいって思ったようなプレーをさせないのも有効なのでは。

また故障も多い選手なので、日本戦時のコンデイション次第では十分に勝ち目がありそうですね。

 

【合わせて読みたい】:

昌子源の姉や父親が有名人?嫁や子供も調査!韓国にルーツがあるの?

 

スポンサーリンク

コメント