山根明会長は韓国人で本名は文甲明?経歴や学歴もチェック!

 

ボクシング関係者300人超から不正告発されている、山根明会長

イカツイ風貌がかなりインパクトがありますよね^^;

 

また日本大学の田中理事長との交友もあってか、さらに注目されています。

そんな山根会長ですが実は韓国人なのでは?とのウワサがあります。

 

今回は山根明会長の韓国人のウワサや経歴などを調査してみました。

 

【合わせて読みたい】:山根明の息子は昌守?孫婿は鈴木康弘でセクハラ疑惑!日大職員?【顔画像】

 

 

山根明会長は韓国人で本名は文甲明?

山根明会長は韓国人なのなのでしょうか?

ネット上でもウワサになっていますね。

 

 

 

 

韓国のスポーツソウル紙によると、

2018ジャカルタ-パレンバンアジア大会を控えた日本のボクシングが在日韓国人出身の会長の横領と審判の判定の疑いが浮き彫りになり、大騒ぎになった。

日本のボクシングを率いるのは、在日同胞出身の山根明(79)会長だ。

 

と記載されていますね。

韓国メディアが報道しているので事実と思われます。

 

さらに本名は文甲明であることがわかっています。

韓国の釜山には兄弟もいます。

 

韓国出身といこともあってか、2011年から男女代表チームを率いて韓国で合宿した韓日のボクシング仲間の道を手配してきたようです。

家庭事情が良くない韓国のボクサーに、日本の合宿時に食事と寝床を取りまとめるなど、子のように接していた情報も。

 

山根明会長の経歴や学歴もチェック!

山根明会長の学歴も気になりますね。

山根会長の学歴の詳しいことはまだわかっていません。

 

日大」というキーワードが出てきますが、これは日本大学の田中理事長との関係性で調べられていると思われます!

 

 

◆山根明にボクシング経験は無い!?

 

山根会長はボクシング連盟の長年に渡る問題を解決し、改革も実行してロンドンオリンピックでは金メダリストと銅メダリストが誕生しているので実績はかなりある方です。

 

そんな山根会長の現役時はどんな選手だったのでしょうか?

なんと!山根明会長にボクシング経験は無いとのこと(・・;)

 

もともとはボクシング関係者の運転手をしていて、何度か試合会場に顔を出すようになり、関係者から声がかかって連盟の仕事をすることになったようです。

 

最初のとっかかりは、偶然だったのでしょう。

ボクシング未経験が終身会長になるということは、かなりの実績や人望もある方だと思われるのですが、実際のところ気になりますね。

 

詳しい経歴についてはコチラ→山根明の息子は昌守?孫婿は鈴木康弘でセクハラ疑惑!日大職員?【顔画像】

 

 

山根明会長のおもてなしがヤバイ!

ボクシングの試合で度々遠征する山根明会長。

その際の待遇ぶりも話題になっています。

 

個人的に乾パン1缶は笑ってしまいました!

 

さらに試合会場では一人だけ椅子が違います。

 

これは初めてボクシングを観戦に来た人は違和感しか感じないですよね。

騒動を受けて、山根明会長は反論する姿勢ですが今後の展開に注目です。

 

【合わせて読みたい】:田中英寿(日大理事長)の疑惑は山●組と親交がある?嫁・優子のお店は?

 

スポーツ

コメント