山根明の息子は昌守?孫婿は鈴木康弘でセクハラ疑惑!日大職員?【顔画像】

 

 

日本大学アメフト部の悪質タックル事件から次々と違うスポーツで不祥事が発覚しています。

レスリング、相撲、野球と何か”昭和”的な体質から脱却できていない印象があります。

 

そんな中、次はボクシング界で新たな騒動が勃発!

選手や審判300名以上のボクシング関係者がボクシング会長である山根明氏を告発

一体、何をしでかしたのでしょうか?

 

他にも日本大学とも関係があるようなので、今回はは山根明会長について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

山根明会長は韓国人で本名は文甲明?経歴や学歴もチェック!

田中英寿(日大理事長)の疑惑は山●組と親交がある?嫁・優子のお店は?

内田正人監督の嘘が文春砲で暴露!?関学も過去にラフプレーがあった?

 

スポンサーリンク

 

山根明会長のWIKIプロフィール

山根明会長のプロフィールをチェック!

 

  • 名 前:山根明(やまねあきら)
  • 出身地:大阪府堺市
  • 生年月日:1939年10月12日
  • 年 齢:78歳(2018年7月現在)
  • 役 職:日本ボクシング連盟会長(終身会長)

一見、どこぞの組長さんと思いましたが、ボクシング連盟の会長ですよ笑

白のスーツって中々いかつく見えますね!

 

◆山根明会長の経歴は?

 

山根明会長の経歴も見ていきましょう。

山根会長は19年間にわたりアマチュアボクシング日本代表監督を務めています。

 

1994年~2002年の8年間はAIBA(国際ボクシング連盟)常務理事に就任

日本アマチュアボクシング連盟副会長に就任。

日本ボクシング連盟会長には2011年からに就任しています。

 

山根会長が権限を持つようになった背景には何がるのでしょうか?

一部情報によると、以下のようのな実績が。

 

●選挙運動を一切していないのにも関わらず、アジアボクシング連盟理事に1位の票数で選出される

●内部抗争のために20年間の期間、正常な運営が行われていなかったボクシング連盟の問題をすべて片付けた

●プロボクシングとの関係も改善

●国際大会への選手の派遣等の改革も実施

ボクシング界への貢献度も高い人物なのですね!

 

山根明会長は2018年4月1日から日本大学危機管理学部の特任教授就任!

また2人共、話題の時に注目されることになっていますね^^;

時期としてはタックル問題が起こる前なのですが、危機管理学部特任教授としての登場は無かったですね。

 

山根明の息子は昌守?

山根会長に子供はいるのでしょうか?

長く役職についていると、自分の好き勝手にしちゃうのは人間の性なのでしょうか?

 

 

山根会長には昌守さんという息子さんがいます。

 

元々は自動車販売業をされていたようです。

そんな昌守さんは2012年の村田諒太選手のリオオリンピック決勝の試合にセコンドについています。

ボクシング素人が日本人初の金メダルがかかった試合にセコンド・・・

 

しかもセコンドを急遽変更する不可解な経緯があるので、息子さんの実績を積ますようにしたのでしょうか。

 

現在の役職は専門委員会特別執行役となっています。

 

スポンサーリンク

 

山根明の孫婿は鈴木康弘でセクハラ疑惑!

さらに孫さんの旦那さんに関する情報もあります。

孫婿は鈴木康弘さんというボクシング選手です。

 

ロンドン五輪ウェルター級で出場するほどの実力者です!

 

近畿大学ボクシング監督に就任しましたが、教え子に対してのパワハラ、セクハラがあったとして2017年に諭旨解雇されています。

 

近畿大学といえば、歴代監督は全て近畿大学ボクシング部出身。

拓殖大学卒業の鈴木さんがなれたのも義祖父にあたる、山根会長の影響があることは容易に想像ができます。

 

今後も波紋を広げていきそうなボクシング問題。

解決はスパッと山根会長が退くことを思いますが、どうなるのでしょうか・・・

 

【合わせて読みたい】:

山根明会長は韓国人で本名は文甲明?経歴や学歴もチェック!

内田正人監督と井上コーチは刑事告訴の可能性は?逮捕や罪名についても

鳥内秀晃の子供は関学アメフト部!次期監督も息子?次男は元甲子園球児!

 

スポンサーリンク

コメント