山本KIDは肝臓ガン!?原因はタトゥー?現在激ヤセで治療中?【画像】

 

 

大変ショッキングなニュースが舞い込んできました・・・

人気格闘家の山本KID徳郁さんが「ガン」と闘っているとブログで報告。

 

KIDさんといえば、運動や食事にも精通していて健康面は大丈夫と勝手に思い込んでいましたが、ガンとはかなり驚きです。

一体どこの部位のガンかも気になります。

 

今回は山本KIDさんの病気について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:山本KIDの子供は何人?名前も調査!嫁や家族構成についてもチェック

 

スポンサーリンク

 

山本KIDは肝臓ガン!?原因はタトゥー?

KIDさんは自身のインスタでガン治療中であることを公表。

Kid Yamamoto originalさん(@kid_yamamoto)がシェアした投稿

私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています。
絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!

 

芸能界でも若くしてガンという病気になってしまった人もします。

小林麻央さんは乳がんで亡くなられていますね。

お笑い芸人の宮迫博之さんは、胃がんの早期発見が幸いして大事に至らず手術しました。

 

今回山本KIDさんはガンの部位については一切触れていません。

管理人としては健康面には気を使っていたKIDさんですが、タトゥーの多さがどうしても気になっていまいました。

 

ツイッター上での投稿では、

 

と、タトゥーとガンの因果関係を指摘する方もいます。

 

一方で、

と昔と今は安全面が違うとの意見も。

実際にタトゥーが原因で肝臓がんになるのは、和彫りの方が多いと聞いたこともあります。

 

実際に医師監修のサイトによると、

インクに使われている化学成分にさらされ続ける影響については、現時点において「絶対に安全」といえる医学的な根拠はありません。

タトゥーは、自分の身体だけでなく、将来、自分の子どもにまで影響を及ぼすリスクも含んでいます。

それは、不潔な針を使用したことによる、C型肝炎ウィルスへの感染問題です。

C型肝炎ウィルスは、感染後、無症状で経過することが多く、しばらくしてから肝硬変や肝臓がんになる可能性がとても高い病気です。

肝臓がんの原因の80%は、C型肝炎ウィルスです(※)。

C型肝炎は、C型肝炎ウィルスに感染した人の血液が体内に入ることで感染します。

ですから、C型肝炎ウィルスの付着した針でタトゥーの施術を受けると、感染する可能性があります。

引用:https://www.msn.com/

 

タトゥーを入れる際に、針が不衛生だった場合、傷口からC型肝炎ウィルスが侵入した場合に肝臓がんになる確率が上がるとのこと。

タトゥーを入れる機会が多いKIDさんは普通の人より、確率は高そうですね。

 

※追記※

kidさんは胃がんであったことが公表されました。

管理人はタトゥー=身体に悪いイメージがつくのを避けるために肝臓ガンを伏せていたのでは?と想像していました。

スポンサーリンク

 

山本KIDは現在の激ヤセで治療中?【画像】

山本KIDさんは、グアムで闘病生活中との情報があります。

 

KIDさんは2年前にガンが発覚しています。

現在は自力では歩行も難しく、車椅子での生活となっているようです。

 

「消化器系のガン治療のため、グアムの病院で闘病生活を送っている。本人はふらついて、歩けないほどだ。日本を離れ、グアムで治療しているのは、周囲の目を気にしてのことだという」

 

消化器系のガンとあるように、やはり肝臓ガンなのでしょうか?

 

彗星の如く現れ格闘技界のカリスマまで上り詰めた山本KIDさん。

全盛期は見ているコチラもドキドキする試合を展開し、初代HERO’Sのチャンピオンにもなりましたね。

 

また元気なKIDさんを見たいです!

※追記※

9/18所属事ジムより41歳で永眠したと発表がありました。

あまりにも若すぎる死でかなりショックです、、、

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

【合わせて読みたい】:山本KIDの子供は何人?名前も調査!嫁や家族構成についてもチェック

 

スポンサーリンク

コメント