古木大咲(タテル代表社長)の経歴や学歴は?結婚して子供や嫁はいる?

 

 

スポーツ界では平成生まれが活躍していますが、起業家でも同じく20代で会社を立ち上げた方が新しいサービスを提供しています。

斬新なアパート経営を提供している「株式会社TATERU」の代表取締役である古木大咲さん。

 

古木さんも若くして起業し会社を東証一部上場まで成し遂げています!

ただ、気になるニュースも舞い込んできています・・・

今回は古木大咲さんについて調べてみみました。

 

【合わせて読みたい】:

岡野光喜(スルガ銀行代表)の経歴や学歴は?家族や家系図が凄い!?

田中正明社長(JIC)の学歴は東京大卒?経歴も!娘は田中みな実?

大沢ケイミは旦那との離婚が原因で消えた?中国で社長となって再起?

 

スポンサーリンク

古木大咲(タテル代表社長)の経歴や学歴は?

早速、古木大咲代表について見ていきましょう!

古木大咲,タテル,代表,社長,経歴,学歴,結婚,子供,嫁引用:https://corp.tateru.co/

  • 名 前:古木大咲(ふるきだいさく)
  • 生年月日:1979年9月14日
  • 年 齢:39歳(2018年12月現在)
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 会社HP:https://corp.tateru.co/

 

古木代表は20代で起業しており、学歴や経歴も凄いのでしょうか?

出身地には名門ラ・サール中学・高等学校もあるので、もしかしてそこの卒業生なのでしょうか?

 

と思いきや、古木代表の経歴や学歴は異色を放っています。

中学3年生の時に父親の他界をきっかけに単身福岡へ移住します。

そして、高校へ進学するも1年で退学

 

父親がいなくなった後グレてしまったのでしょうか?

高校中退に関しては家族に学費面で迷惑をかけられない理由があったそうで、そこからフリーター時代に突入しますが、どれも長続きしない生活が続いたそうな・・・

 

ふと、古木代表は将来が不安になり、父親が不動産関連の自営業をしていたこともあって「いつかは親父みたく起業したい」と強く思うようになります。

そして21歳の時に不動産会社へ入社。

 

ところが、学歴や不動産の知識が無いため営業職希望するも却下となり、所有物件清掃担当になるはめに。

そこで諦めなかった古木代表が考えたのが休日返上で飛び込み営業をし成約を増やしたこと!

平日は清掃、休日は営業で結果を残し、見事営業部へ配属されました。

 

営業職になっても飛び込み営業を続ける一方で何か効率の悪さを感じていた古木代表。

そこで直感的に思いついたのが、ITを駆使した集客方法。

2002年に会社へ提案するも費用が高すぎると却下されますが、そこで粘り何とか100万円の予算をつけてもらいました。

 

そこで低予算でホームページを作る方を探し、二人三脚で作り上げ、月間30名から問い合わせが入るようになり、ITの効率さを実感。

そして2005年に5年務めた会社を退職し起業家として転身しました。

 

高校中退から初めて入職した会社を5年務め起業するとは、学歴と起業は相互関係ないかと思っちゃいますね!

ただ、古木代表には確固たる信念があったから若くして起業できたのだと感じました。

 

ただ、2008年のリーマンショック時には会社倒産の危機を迎えますが、ピンチをチャンスに変えたのが無在庫型のビジネスモデルとまったく新しい業務スタイルでした。

TATERUがここまで急成長したビジネスモデルがこちら。

(1) 自分で土地から決められる
(2) 自分でデザインを選べる
(3) 土地も建物もローコスト
(4) 営業手法が公明正大に徹している

デベロッパから完成物件を購入する場合、例えば3000万円の土地に対して「仲介手数料110万円・所得税50万円・登記費用50万円・利息50万円・業者利益300万円」がかかります。総額560万円です。TATERUであれば仲介手数料の110万円のみです。

もちろん、建物のローコスト化にも抜かりはありません。

また、「物件の家賃収入が毎年目減りすること」や「家賃保証を付けないこと」を明言して、投資リテラシーの高い層からの信頼を得るように努力しているそうです。

引用:https://www.sl-gakkou.com/

 

スポンサーリンク

古木大咲(タテル代表社長)は結婚して子供や嫁はいる?

現在、39歳の古木代表ですが結婚して嫁や子供はいるのでしょうか?

調べてみましたが、プライベートに関する情報は出ていないので分かり次第追記します。

 

不動産業界というと、ノルマがキツイや朝早く夜遅くまで働くとのイメージがありますが、古木代表はその体質を古いと感じ職場環境改善にも注力しています。

例えば、営業職でもなるべく定時に帰るようにしたり、業務が無駄なく進めるよう”仕事の見える”システム作りを構築。

 

業務の無駄を省き、業務進捗が見えることで実践面でのストレスを軽減することに成功。

今後も楽しみな会社ですね。

 

直近では西京銀行のアパート経営向け融資に同社社員が顧客データを改ざんし、融資を事項させた事案が発覚。

スルガ銀行のかぼちゃの馬車事件を彷彿としますが、不正の背景が気になるところです。

 

【合わせて読みたい】:

岡野光喜(スルガ銀行代表)の経歴や学歴は?家族や家系図が凄い!

日産の次期会長は西川廣人?学歴や経歴を調査!株価の動向も【画像】

松本大(マネックス社長)の経歴や年収は?嫁は大江麻里子アナで子供は?

 

スポンサーリンク

コメント