土山茜のカップや本名は?東京工業大学の高学歴?家族についても!

引用:https://www.instagram.com/

 

 

大人気となったテレビドラマ「おっさんずラブ」など、演劇界で活躍する女優・土山茜さん。

2019年3月16日より下北沢トリウッドにて公開の映画「不器用な彼女」に出演しています。

 

不器用な彼女は土山さんとモデルの笛木陽子さんが、会社の給湯室で女子トークをさく裂させるラブコメディ。

本音で語る彼女たちのトークは、女子が共感できる内容の映画に間違いないでしょう!

今回は個性派女優として活躍中の土山茜さんを深か堀りしていきます。

 

【合わせて読みたい】:

中林大樹の学歴や経歴が気になる!本名や兄弟についても調査

【朝木ちひろ=水ダウ】高校・大学の学歴やカップ年齢を調査!家族も

休日課長の学歴は東京農工大学!高校は?本名も気になる【テラハ】

 

土山茜のカップや本名は?

早速、土山茜さんについてチェック!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土山茜さん(@tsutchama)がシェアした投稿 –

  • 名 前:土山茜(つちやま・あかね)
  • 生年月日:1991年10月22日
  • 年 齢:27歳(2019年3月現在)
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 身 長:158センチ
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:フリー

 

土山茜さんは芸能事務所には所属せず、フリーで活動しています。

あまり情報を公開していないため「土山茜」が本名か現時点でわかりません。

 

土山さんは21歳の頃、「汐留グラビア甲子園2012」に一般応募して、決勝に進出。

2013年には「アリスインデッドリースクール・オルタナティブ」で初舞台に挑戦しています。

23歳の頃、自宅でグラビア撮影を行った土山さん。

白い水着を着た土山さんがこたつの上に乗りポーズでキメていますが・・・背景の押し入れが開けっ放し!

生活感があふれる荷物がまる見え^^;

土山さんの清楚なイメージとはかけ離れていますね。

どうやら土山さんは片付けが苦手なようで、ゴチャゴチャしてる空間が好きだとか!

洗いものは溜まってからやる派で、シンクには食器があふれていました。

撮影用に頑張ってお掃除しました感がなく、親近感が湧きます。

 

スリーサイズを公表していない土山さんですが、写真をみる限りバストはAカップといったところでしょう!

土山茜の出身高校や大学の学歴は?

土山茜さんの学歴も見ていきましょう!

土山茜さんは福岡県久留米市出身です。

以前出演した映画の取材で「高校は地元ですごく田舎。中高一貫の学校に高校から入った」とコメントしていました。

 

学校名はわかりませんが、福岡の中高一貫学校に通っていたのは間違いないと思います。

中学受験をする学校ですから、偏差値が高い学校だと思われます。

 

大学時代は合唱コンクールで金賞を獲ったとコメントしていました。

土山さんが大学に在学した、2010年から2014年に「金賞」を獲った大学を絞った結果、東京工業大学の「コールクライネス」が該当します。

コールクライネスは、東京工業の他にフェリス・日本女子・清泉女子等の学生から構成されているため、土山さんが東京工業大学の学生だったかについては不明です。

東京工業大学の「コールクライネス」は、全国大会で17年連続金賞を受賞しているので、かなり実力がある合唱団ですね。

しかし全国大会の前に地方予選があり、各都道府県で金賞を受賞した大学に全国大会への出場権が与えられるようなので、もしかしたら土山さんは、地方の大学の合唱団で金賞を獲得した可能性もあります。

 

土山茜の兄弟や両親をチェック!

土山茜さんはこれまでイベントや取材で、家族について一切コメントしていませんが、土山さんのオフィシャル・ブログの中で「お母さん」の話が出てきます。

2017年の年末、土山さんは「卵巣奇形腫」という生まれつきの病気が原因で入院しました。

土山さんはお母さんと電話で、婦人系の病気について語り「26歳になったから検診した方がいいね」となって、2日後病院で検査を受けました。

その結果「卵巣奇形腫」が見つかり、手術入院する流れになったようです。

 

入院中お友達が撮った土山さんの写真を、土山さんのお母さんに送ったことをブログで報告しています。

お母さんとは何でも話せる関係なんでしょうね。

 

兄弟や父親については詳細分かり次第追記します!

土山茜のカップや本名は?東京工業大学の高学歴?家族についても!まとめ

土山茜さんについて調べた結果、土山さんは地元の中高一貫学校を卒業し、大学では合唱団に所属していたことがわかりました。

 

フリーで活動しているため、あまり詳細を明かしていませんが、お母さんと頻繁に連絡を取り合っていることを、ファンにブログで報告しています。

どこかミステリアスな部分がある、土山茜さんに注目ですね!

 

【合わせて読みたい】:

奥山かずさの大学や高校はどこ?彼氏はいる?カップや画像についても

福尾誠(体操のお兄さん)の学歴は?CM出演の経歴?家族や年収も!

尾碕真花(いちか)の脚やカップって何?出身高校の学歴や経歴も調査!

 

芸能

コメント