小西禎一の出身高校・大学の学歴は?経歴や結婚した嫁と子供も調査

 

大阪府民だけでなく全国から注目されている大阪ダブル選挙!

公明党と大阪維新の会の「都構想」で話が決裂し、松井府知事と吉村市長が辞職。

 

それに伴い、今度は元大阪市長の吉村さんが府知事へ立候補しています。

そしてそのライバルとなるのが小西禎一さん。

 

かつて、大阪の顔役であった橋下徹さんの右腕として活躍されていた方です。

一体どんな人物なのでしょうか?

 

今回は小西禎一さんについて調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

藤田和秀は結婚して嫁や子供(娘・息子)がいる?高校や大学の学歴も!

中林大樹の学歴や経歴が気になる!本名や兄弟についても調査

柴山昌彦はハーフでイケメン?経歴も調査!東京大出身で嫁や娘はいる?

 

スポンサーリンク

小西禎一の出身高校・大学の学歴は?

早速、小西禎一さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

小西禎一,高校,大学,学歴,経歴,結婚,嫁,子供引用:https://twitter.com/

 

  • 名 前:小西禎一(こにしさだかず)
  • 生年月日:1954年5月9日
  • 年 齢:64歳(2019年3月現在)
  • 出身地:兵庫県加西市北条町北条

 

小西さんは兵庫県姫路市内にある淳心(じゅんしん)学院という中高一貫校を卒業。

偏差値は64とかなりの進学校であることがわかりますね。

 

大学は東京大学法学部へと進学し卒業後に大阪府庁へ入庁。

◆小西禎一の経歴は?

小西禎一さんの注目すべきところは松井元大阪府知事はじめ、橋下徹さんからも評価が高いということです。

また、大阪都構想に反対しながらも「大阪府の決定に従うのは公務員として当たり前」と公務員としての姿勢も見習うべきものがありますね。

 

その手腕が認められ、橋下徹、松井一郎の歴代大阪府知事の副知事として活躍しています。

少し詳しく見ていくと、橋下徹(元大阪府知事)が設置した改革プロジェクトチームのリーダーに抜擢

2009年には総務部長となり、松井一郎知事1期目の2012年10月から副知事を務めました。

ただ、総務部長を務めていた際に維新の会の方針に反発し、松井知事1期目の任期満了となる2015年11月26日付で辞職しました。

 

2016年から社会福祉法人大阪府社会福祉協議会の会長を務めている

 

スポンサーリンク

小西禎一は結婚して嫁や子供はいる?

小西禎一は結婚してお嫁さんや子供はいるのでしょうか?

 

 

調べたところ、妻と子供はいるとの事

奥さんは元・大阪市職員なので職場結婚の可能性が高いですね!

 

何でもお子さんは医師の方もいる情報もあるので、優秀なご家族なのですね。

お子さんがどこの病院で勤務されているんかも気になりましたが、「小西」という名字は多数いるので特定は難しいですね^^;

 

今回の結果次第では都構想が加速するのか、はたまた失速するのかとても注目度が高いです。

しかも出馬する2人は相手の性格や出方もわかりきっているでしょう。

 

大阪在住の管理人ももちろん選挙に行きまっせ♪

 

【合わせて読みたい】:

本庶佑の息子と娘は医師で京都大卒?妻の画像はある?経歴や学歴も調査!

根尾昂(中日)の両親は医師で父・母の勤務先はどこ?兄も医学部?

杉田水脈は結婚して旦那(夫)や子供はいる?経歴や学歴もチェック!

 

コメント