岩下達郎(バスケ)の学歴や勤務先が超エリート!プレー動画も調査

 

NHKアナウンサーの中でも特別な存在として知られる、上原光紀アナ。

そんな上原アナに交際報道が出ましたね~^^

 

NHKぽくない美人アナとして世のオジサマからも人気絶大なだけに、ショックを受けた方も多いのでは?

そんなお相手が気になりますね~!

 

何でも身長が2m超えの男性なんだとか。

今回は噂されている岩下達郎さんについて調査してみました。

 

【合わせて読みたい】:

上原光紀アナの美脚ミニが話題!美人だけど顔でかいのとあごが気になる?

内田雅樂(UTA)の両親や家族構成が凄い!イケメンでバスケ選手の経歴?

二宮直輝アナウンサーの学歴は早稲田大!高校は?結婚して嫁や子供は?

岩下達郎(バスケ)の学歴や勤務先が超エリート!

早速、岩下達郎さんのプロフィールをチェック!

引用:https://twitter.com/

  • 名 前:岩下達郎(いわしたたつろう)
  • 生年月日:1988年12月16日
  • 年 齢:31歳(2020年10月現在)
  • 身 長:205cm
  • 体 重:105kg
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型

 

岩下選手は東京都港区にある芝中学・高等学校出身です。

この学校は中高一貫の私立男子中高で、偏差値が66とかなり高めです。

難関大学や国公立大学への進学者が多く、岩下選手は慶應義塾大学総合政策学部へ進学。

 

勉強もスポーツもできる文武両道な方とはモテるでしょうね~。

 

そんな岩下選手ですが勤務先も凄いと話題になっています。

慶応大学卒業後は大手商社の三菱商事へ就職!

有望な社員のためか、2015~16年は南米へ出向し勤務していたとのこと。

 

大手企業で学生からも人気就職先として知られており、岩下選手の30代の年収が1,191.5万円~1,291.5万円となっています。

30代で1千万超えは夢がありますね^^

 

岩下達郎(バスケ)のプレー動画も調査

高学歴にスポーツ万能な岩下選手。

意外にも、バスケットを始めたのは中学3年生の時だったのです。

 

そこから才能を大爆発させて、日本代表にも選出されています。

<5人制>
U18日本代表
U24日本代表

<3人制>
2014 TOKYO DIME.EXE
2017 TOKYO DIME.EXE
日本代表候補選出

引用:https://dime-3×3.com/

 

実際のプレー動画をチェック!

自身の高身長を活かしたプレーが見応えあります。

2020年のバスケ日本代表も狙える選手なので、楽しみですね。

 

4月5日の22時、人通りの多い金曜の表参道に、大きな瞳で、しきりに誰かを探す美女の姿が。その女性は、つい先ほどまで、『ニュース7』と『首都圏ニュース845』で、原稿を読んでいたNHKの上原光紀アナウンサー(28)。

 

しばらくして彼女の側に寄り添ったのは、身長2m以上の大男だ。男は合流するやいなや、彼女の頭をワシャワシャと撫でまわす。すると彼女はたまらず笑顔に。

 

後ろから見ていると、男の大きな手のひらが彼女のお◯へ……。円を描くように3回揉むと、そのまま腰に手を回し、身を寄せ合いながら2人は歩きだした。

慶應大学時代にはフィールドホッケー部に所属し、自身もスポーツ経験がある。

 

「彼女は、付属校から慶應の『お嬢様系』。でも性格は活発で、入学当初から部活内では、なんでも食べる『食いキャラ』として親しまれていました」(慶應大学関係者)

 

ふたたび冒頭のデート場面。この日は、上原アナが『ニュース7』を担当して初めての週末。「どこかお洒落なお店で食事か……?」と思いきや、2人はステーキ店に入店。

 

よほどお腹が減っていたのだろうか、「食いキャラ」の上原アナは、男と同じサーロインステーキを注文し、30分ほどでペロリと平らげた。

 

 ステーキを頬張りながらも、終始イケメン大男にメロメロだった上原アナ。食事の会計はもちろん、カレがお支払い。退店後、再び寄り添った2人は、人込みへと消えていった。

 

しかし、この男性、いくらなんでもデカすぎる。それもそのはず、彼は3×3(3人制バスケットボール)のプロチーム「TOKYO DIME」の岩下達郎選手(30)。上原アナと同じ慶應大学を卒業後、大手商社マンとして働きながら、選手としても活躍。あるバスケ関係者が続ける。

 

「TOKYO DIMEは知名度、実力ともに国内の3×3のなかではトップです。そんなチームで、岩下選手は主力級。3×3は東京五輪からの新種目ですが、代表選出の可能性も高い。

 

高校時代から、5人制バスケで国体に出場するなど有名でした。あんなにデカい日本人は、バスケ界でもなかなかいませんからね」

引用:https://smart-flash.jp/

 

このような報道内容ですが、上原アナはあくまで先輩・後輩の関係と主張。

ちょっと、無理がある言い分だなと思いますが、お似合いなので応援したいです。

 

今後の2人の動向に注目ですね!

 

【合わせて読みたい】:

上原光紀アナの美脚ミニが話題!美人だけど顔でかいのとあごが気になる?

根尾昂(中日)の両親は医師で父・母の勤務先はどこ?兄も医学部?

石破茂の娘の職業は医師で勤務先はエーザイ?東電勤務?嫁についても

 

スポーツ

コメント