たぬかなは高校時代から付き合っている彼氏と結婚か│プロゲーマー不適切発言炎上

たぬかなの結婚

プロゲーマーのたぬかなさんが「身長170cm以上ない男に人権は無い」とライブ配信で発言してしまい炎上中です。

国内2人目のプロゲーマーとして海外でも認知度の高い方です。

騒動はかなり大きくなりスポンサーからも契約解除が発表されました。

たぬかなは現在29歳ですが彼氏がいるのか結婚しているのか調べてみました。

たぬかなは高校時代から付き合っている彼氏と結婚か

たぬかなの結婚

たぬかなさんは現在付き合っている彼氏はいるのでしょうか?

たぬかなさんは2016年に徳島県から大阪府へ引っ越します。その時は地元で付き合っていた彼氏がいたとのこと。ただ、大阪にくるタイミングで別れています。

現在、29歳のたぬかなさんですが、結婚はしているのでしょうか?2022年現在はまだ独身ということがわかりました。

実は過去のインタビューで28歳までには結婚したかったと発言していました。理由は自分の母親が28歳で結婚したから。さらに結婚した場合はプロゲーマーから引退する考えであることも発言。理由は結婚して子供ができたら、ゲームと子育てを両立できないからとのこと。

どちらも中途半端にはしたくないので、思い切ってゲームを辞める選択をするそうです。

たぬかなの身長や年収が気になる「20代にして1000万円プレーヤー」

たぬかなの結婚

たぬかなさんのプロフィールをチェック。

  • 本名:谷加奈
  • 生年月日:1992年11月21日
  • 年齢:29歳(2022年2月現在)
  • 出身地:徳島県徳島市
  • 身長:151cm
  • 学歴:徳島県立科学技術高校

高校卒業後は設計士として建築関係の企業へ入社。それからアパレル関係の仕事も経て2016年にプロゲーミングチーム「CYCLOPS athlete gaming」とプロ契約を結びます。2018年にはエナジードリンクで有名なレッドブルとも契約しレッドブルアスリートとなりました。

プロゲーマーの年収も気になりますね。東京大学卒業してプロゲーマーとなったときどさんの年収は1,000万円とも言われていますが、たぬかなさんはどれくらい貰っているのでしょうか?

2018年10月「マツコ会議」というテレビ番組に出てた時に月収を聞かれる場面があり、「軽自動車の新車買えるくらい」と回答。軽自動車でも新車でも100万円以上はするので、それくらいの月収はあったのでしょう。

プロゲーマーの平均年収は450万円となっており、トッププレーヤーは億単位で稼ぐ強者もいます。2022年現在はたぬかなさんもトッププレーヤー並の年収を稼いでいる可能性もありますね!

たぬかなの過去の問題発言も炎上「よく今までプロ契約していたよね」

たぬかなさんは2月15日のライブ配信で炎上発言をしちゃいます。

 

170cmない方は「俺って人権ないんだ」って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」

リスナーからそれはヘイトスピーチだと指摘され、この時までは全く事の重大さに気づいていないたぬかな。ツイートで謝罪するも、謝罪内容に誠意が無いと火に油を注ぐ結果に、

配信の内容をヘイトスピーチだと指摘されました。そういう意図ではありませんでしたが、不快に思われた方が多いようなので撤回します、すみませんでした。

高身長が好きって言いたいだけでした…いつもの配信の身内ノリで言葉が悪くなっちゃいました、ごめんなさい〜…

調べてみると、過去のライブ配信でも問題発言を発見。「エーカップの女性は人権がない」「○○人はゲイ」などの過激&差別発言も掘り起こされており、タレント生命としてはアウトな状態ですね。

さらに自身の誕生日にたぬかなさんの容姿について悪口を描いた人に対し「お前みたいな奴は自殺しろ!」とライブ配信で言ってしまいます。リスナーから「本当にしたらどうするの?」と聞かれると、「現場まで行って、ようやった!お前の選択は正しい」と言ってやるわ!との発言も。

キャラ設定なのか、とにかく言葉使いは悪いですね。たった一言で全スポンサーから契約解除という厳しい処分が下った、たぬかな。

ゲーム大会での賞金で食いつないでいくしかないですね・・・

 

【合わせて読みたい】:

アンエンユリの炎上理由まとめ「反省無しでファン離れ加速中」波物語ノーマスク参加

CAGコバトンの発言も契約解除レベル「ツイッター垢消すもスクショで証拠残る」

トレンド

コメント