トランプ大統領の身長や体重はどれくらい?息子や嫁の身長も高い!!

 

 

 

2016年に大統領選挙で見事、第45代大統領に就任したドナルド・トランプさん。
ヒラリー・クリントンさんとの一騎打ちでしたね。

まさか、ドナルド・トランプさんが大統領になるとは予想もつかなかったです。

最近では国歌斉唱の際に起立せず、抗議の意思を表明するスポーツ選手も多く何かと話題となっていますね。

 

さらに両親の脱税をほう助疑惑も浮上していて、何かと話題が絶えませんね。

 

そんなドナルド・トランプさんですが、各国首脳と並んでも一際大きさが目立ちますよね。

縦にも横にも大きい感じですが、ふと身長や体重がどのくらいあるのか気になったので今回はドナルド・トランプさんや家族の身長について調査してみました。

 

【合わせて読みたい】:麻生太郎の靴や腕時計のブランドは?帽子とスーツの着こなしがオシャレ!

 

スポンサーリンク

 

ドナルド・トランプ大統領の身長や体重は?

テレビで見ても大きさが管理人的に気になりますが、トランプ大統領は

身 長:188cm
体 重:107kgと言われています。

 

アメリカ人は服や靴を着用したまま、身体測定するため正確な数字は微妙のようですね・・・

しかし、この身長と体重であれば日本だとかなり威圧感のある体型です!70歳になるドナルド・トランプさんですが、運動はほとんどせずファーストフードを好んで食べるのは有名です。

 

選挙期間中に健康診断書を開示する一幕があり、健康状態は良好との見解でしたがホントでしょうか・・・高カロリーの食事に運動をしない人が健康とはにわかに信じがたいですが。

 

ドナルド・トランプ大統領の奥さんや息子バロン君の身長は?

トランプ大統領をはじめドナルド家は総じて身長が高いです。

◆メラニア・トランプさん(嫁)180cm

 

メラニアさんは3番目の奥さんで、出身はスロベニアでアメリカ史上2番目のアメリカ人以外のファーストレディです。

元モデルで、トランプ大統領の一目ぼれで積極的にアプローチしていき2005年に結婚しています。

 

 

◆イヴァンカ・トランプさん(1番目の奥さんとの娘)180cm

現在のお嫁さんと同じ身長ですね。

とても羨ましいですが・・・容姿もきれいで、ペンシルベニア大学を首席で卒業しモデル兼実業家の顔も持ち合わせている才女ですね!

 

◆バロン・トランプ君(メラニア夫人との息子)175cm

選挙期間もよくトランプ大統領の横にいた男の子ですが、10歳にして身長が175cmあります。

 

ちなみに1番目の奥さんとの間にはイヴァンカさんの他に2人の息子もいます。

ドナルド・トランプ・ジュニア185cm
エリック・トランプ196cm

 

うーん、きっと高い身長の家系なんでしょうね。このままだと、バロン君も余裕で180以上にはなりそうですよね。

 

スポンサーリンク

 

歴代大統領の身長はどれくらい?皆高身長?

歴代大統領の平均身長は約179cmとなっています。

アメリカ人の平均身長が177cmなので、高い身長の人がトップになる傾向がありますね。

 

ちなみに歴代大統領で一番背が高いのはリンカーン大統領の193cmです。

日本の歴代首相の身長を見てみると面白い数字が。

それは、高い身長順では鳩山由紀夫首相が177cmと一番高いのですが、2位が何と6人いて皆175cmジャストです!

 

安倍首相も175cmと歴代2位の身長となっています。

また実業家となると、ソフトバンクの孫社長やユニクロの柳井社長は身長が小さいことで有名なので何か共通点がありそうですね!

 

【合わせて読みたい】:麻生太郎の靴や腕時計のブランドは?帽子とスーツの着こなしがオシャレ!

 

スポンサーリンク

コメント