ギャラクシーCMの声はだれ?不快&嫌い?MOROHAのアフロとは

人気スマートフォンのギャラクシーのCMを見ているとナレーションの声優がいつも気になってしまいます。

なんだか声が独特で好き、嫌いが分かれそうですよね。声優が実はラッパーである噂が舞い込んできました!

 

Galaxy S9 | S9+:テレビCM(好評販売中)

 

一度聞くと、なんだか耳に残るということはCM制作側からすると、しめしめといったところでしょうか。

 

そこで今回はギャラクシーCMの声優について調査してみました。

 

スポンサーリンク

ギャラクシーのCM声優はMOROHA(モロハ)のアフロ

MOROHA,アフロ

画像引用:http://moroha.jp/

 

このCMの声優はMOROHA(モロハ)という2人組ユニットのMC担当のアフロ(画像:右)というアーティストでした。

彼らのジャンルはヒップホップになるのですが、あるはずのものがありません。

それはターンテーブルです!何を使うかというとアコースティック・ギター1本のみです。

 

アフロ(MOROHA)のプロフィール

 

MOROHAはラッパーのアフロギター担当のUKで構成されています。2人は高校生の同級生で2008年に結成しました。

彼らの音楽はとにかく熱いです。アコギにラップと独自のスタイルを確立しつつ、今もなお自分たちの音楽への追求をし続けていますね。

 

なかなかいないタイプのアーティストですよね。

ちなみに管理人オススメはこの曲です。ちょっと最後らへん(動画5:37あたり)で涙腺がゆるみます。

 

MOROHA「三文銭」MV

ギャラクシーCMの声は不快?嫌い?

ギャラクシーのCMを検索すると、不快嫌いというキーワードが目につきます。

 

 

 

 

とくに声に特徴があるため、好みは別れると思います。

あとは「これはヤバイ!」という単語が、嫌だという声も・・・

ただ彼らの音楽も知った上で聞くとまた変わってくるのでは。

 

管理人も昔、ブランキー・ジェット・シティという3人組バンドのボーカルの声が苦手でしたが

バンド名の由来と「悪い人たち」という曲を聞いて一気に好きになりましたのでもっと彼らの曲に触れてみるのはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ギャラクシーCM声優のアフロは他のCMにも出演している?

MOROHA(モロハ)のアフロですが、需要が高いのか他にもCMで声優していました。

スシローCM

 

トヨタ自動車「C-HR」

 

やはり声に特徴があることは、企業側からしたら使いたい逸材なのかもしれませんね!!

 

スポンサーリンク

コメント