谷崎鷹人(谷やん)の職業は?彼女はいる?ボクシングや大食いの実績を調査

    • 画像引用:

https://ameblo.jp/

 

ヒカキンさんをはじめ、すっかり定着した言葉ユーチューバー

今なお、多くの人が有名ユーチューバーになっていますよね。

そんな2018年ブレイクするユーチューバートップ20に入っているメンバーに気になる名前が。

 

その方は谷崎鷹人さん。なぜ、気になったかというと管理人の妻が大の大食い選手権ファンで、何となく名前に見覚えが(*´∀`*)

今年の年始は大食い選手権していなくて、悲しんでいましたが・・・

見てみると、谷やんというニックネームの方でした。

そこで今回は谷崎鷹人(谷やん)の職業や大学などについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

谷崎鷹人(谷やん)の職業や大学はどこ?

早速、谷崎鷹人さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 名 前:谷崎鷹人(たにさき たかひと)
  • 出 身:長崎県
  • 身 長:176cm
  • 体 重:65kg
  • 生年月日:1992年11月25日
  • 年 齢:25歳(2018年1月現在)
  • 血液型:O型

名前の由来は父親が大のダイエーホークスのファンだったからそうです。

「鷹」の漢字を入れたかったとのこと。

 

谷やんさんは、大食い選手権だったのでキューブエンターテイメントという事務所に在籍しています。

ご自身に大食いの才能があったのは後輩とラーメン屋で替え玉対決をした時、なんと10回のおかわりをして、ここから大食いの世界へ足を踏み入れたそうな。

2015年と2017年には大食い世界一決定戦にも出場しており、絶対チャンピオン打倒アメリカのために戦いました。

谷崎鷹人さんの出身大学は公表していませんが、このようなツイートを発見。

福岡市内にある西南学院大学の可能性がかなり高いですね!!

 

谷崎鷹人(谷やん)に彼女はいる?

イケメン大食い選手としても有名な谷崎鷹人さんですが、彼女がいるか気になりますよね。

管理人はてっきり、大食いタレントの「もえあず」のことが好きなのかな?と思っていましたが、実は同じ大食い選手の石関友梨さんにガチ告白した過去が!

結果振られて、現在も彼女はいなようですね。

スポンサーリンク

谷崎鷹人(谷やん)はボクシング選手だった?

谷崎鷹人さんは大学時代にボクシング部に所属しており、アマチュアでバンタム級の選手として登録してました。

ちなみに中学は柔道、高校の時は弓道部だったようです。

しかし、先天性のくも膜のう胞という病気であることが判明し、医師からボクシングを続けることは極めて危険であると診断され、泣く泣くボクシングを断念。

 

その後は体重制限ないからとの理由で、ご飯の量もかなり食べるようになったとか。

6.5キロたいらげるのはすごいですね!!

管理人だったら確実にお腹を下すと思います(゜o゜;

食材は絶対無駄にしないのがモットーの、谷崎鷹人さんの今後が楽しみですね!

 

トレンド

コメント

  1. ファン より:

    西南大学という大学は福岡市内にはありませんよ。
    おそらくは西南学院大学では?
    九州ではそこそこ偏差値の高い大学なので修正したほうが谷崎氏の名誉のためにもいいと思われます。

    • sky より:

      この度は当ブログ拝見の上、間違いをご指摘いただきありがとうございます。

      ご指摘の通り、正しくは西南学院大学でした。

      先程、訂正いたしました。
      今後はきちんと間違いがないか確認の上、記事作成いたします。

      改めてありがとうございます。

      管理人