西畠正(日大・宮川泰介選手弁護士)の経歴は?過去の担当事件や薬師寺考亮も

 

20歳の大学生の謝罪会見が注目されています。

日本大学アメフト部の宮川泰介選手が東京都内で関西学院大学の選手を負傷させた事件で会見を開きました。

 

まだ若く、顔や実名を出すことにリスクがあるものの、その勇気と真摯に謝りたい姿に「涙が出てくる」との声も!

 

会見で同席していた弁護士がとても頼りになる印象でした。

 

そこで今回は宮川泰介選手会見時に同席していた弁護士について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

有馬隼人の結婚相手は誰?アメフト関係orCA?嫁や子供(息子)を調査

宮川泰介(日大アメフト)の経歴や会見内容は?実家住所や家族まで調査される?

 

 

日大・宮川泰介選手の弁護士は誰?西畠正の経歴や事務所は?

西畠正(にしばたけただし)弁護士は多摩パブリック法律事務所に所属する弁護士で所長をしています。

事務所の基本情報!

事務所:弁護士法人 多摩パブリック法律事務所

住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2-9-1菊屋ビル8F

TEL:042-548-2422

FAX:042-548-2437

ホームページ:http://tamapb-law.jp/

 

多摩パブリック法律事務所では、原則毎週月・水・金曜日の午後と第1・3・5土曜日に法律相談日程を設けています。

予約の際は042-548-2450(平日9:30~19:00が予約受付時間)

 

法律相談は30分5,400円(税込)で、債務整理の相談は無料です。

 

 

西畠弁護士の経歴もチェック!

あまり、経歴の詳細は無いのですが分かる範囲で記載。

国家公務員だった父親が転勤族だったために、小学校は原宿ですが高校は福岡市の高校を卒業。

大学生時には少林寺拳法部に所属していて有段者とのこと。

 

好きなものは硫黄の臭いのする温泉とうまい酒(ワインと芋の香りがする焼酎)のようですよ。

 

年齡はプロフィールに載っていないですが、36年所属していた事務所を離れ2014年7月に現事務所へ移籍とあるので、60歳は超えているでしょう!

 

★薬師寺考亮の経歴は?

 

もう1人の弁護士である薬師寺考亮(やくしじこうすけ)さんもチェック!

薬師寺弁護士は6年間IT関係の仕事でサラリーマンをしていました。

 

2013年弁護士登録をし、現在4年目なので弁護士としてはまだ若手に入りますね。

出身は九州地方です。

 

西畠正(日大・宮川泰介選手の弁護士)の過去の担当事件は?

西畠正弁護士は過去にどんな事件を担当してきたのでしょうか?

 

意識して力を入れてきたのは、、裁判員裁判を含む刑事弁護と労働(労災)事件です。

元鉱山労働者の労災事件(宮崎県の旧松尾鉱山ヒ素鉱毒事件)に関わったのをきっかけに30年以上携わってきた労災・職業病への取り組みは、私のライフワークです。

引用:http://tamapb-law.jp

 

 

旧松尾鉱山ヒ素鉱毒事件とは宮崎県内で起こったヒ素を原因とした公害です。

旧松尾鉱山は1934年から58年まで断続的に操業し、採掘した硫ヒ鉄鉱から亜ヒ酸を製造した。

72年3月、元従業員の慢性ヒ素中毒症が発覚。被害者らは鉱山を経営する旧日本鉱業に損害賠償を求めた。

83年3月、宮崎地裁延岡支部は同社に対し、原告6人に約1億400万円の支払いを命じる判決を言い渡し、同社は翌4月、原告を含む被害者の会と協定書を締結した。

引用:https://kotobank.jp

 

このような社会的弱者救済に力を入れてきた弁護士ということが分かりますね。

 

 

西畠正(日大・宮川泰介選手弁護士)と薬師寺考亮の年収は?

今回、宮川選手の弁護士を担当されたお2人の年収も気になりますよね。

平成26年賃金構造基本統計調査によると、弁護士の平均年収は約1106万円となっています。

また、法務省の算出している勤続年数に応じた年収がこちら!

1年目:327万円
6年目:765万円
15年目:1,285万円

 

一概には言えませんが、4年目の薬師寺弁護士は大体500~650万円あたりではないでしょうか?

 

西畠弁護士はかなりのベテランの域に達しています。

東京都の求人掲載の年収モデルには

東京都法律事務所で年収1,200万~1,500万円となっており、厚労相が都道府県別の平均年収は東京1,548万円とのこと!

 

ただ、西畠弁護士は法律事務所の「所長」なので、2,000万円程度は超えていると予想します

 

会見中でも宮川選手を上手くフォローしている印象があって、好感を覚えました。

この敏腕弁護士を見つけた宮川泰介選手のご両親も必死の思いだったのでしょう。

 

【合わせて読みたい】:

宮川泰介(日大アメフト)の経歴や会見内容は?実家住所や家族まで調査される?

【日大アメフト】内田監督の後任は森琢HC!?経歴や顔画像をチェック!

 

トレンド

コメント