生沢浩(アメフトライター)のWIKIや経歴は?ブログが削除されている!?

5月は日本大学アメフト部の話題で持ちきりでしたね。

監督・コーチに留まらず理事長や学長なども登場して、登場人物もかなり多かった気がします。

 

あまりよろしくない話題でアメフトというスポーツが認知されたのですが、未だにラグビーと勘違いしている方も多いのですね・・・

 

最近、日大問題でよくコメンテーターとして登場する生沢浩さん。

今回はこの方が気になったので調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

長谷川昌泳(日大コーチ)の経歴や結婚は?代表なるため韓国から帰化?

有馬隼人の結婚相手は誰?アメフト関係orCA?嫁や子供(息子)を調査

 

 

生沢浩(アメフトライター)のWIKIや経歴は?

早速、生沢浩さんのプロフィールをチェック!

 

  • 名 前:生沢浩(いけざわひろし)
  • 出 身:北海道名寄市
  • 生年月日:1965年7月30日
  • 年 齡:52歳(2018年6月現在)
  • 学 歴:上智大学

生沢浩さんは24歳の時に米国留学し26歳の時に上智大学を卒業。

自身も上智大学在籍時にアメリカンフットボール部に所属していました。

 

大学卒業後にジャパンタイムズに入職。

現在はジャパンタイムズ運営部長をされています。

アメフト経験者という利点を活かして、NHK-BSや日テレG+でNFL解説者も務めていますね。

 

過去にはフットボールの訳書も出版しています。

【中古】NFLに学べフットボ-ル強化書 /ベ-スボ-ル・マガジン社/トム・バス (単行本)

 

アメリカ留学経験があるので、英語も堪能なのでしょう!

 

 

生沢浩(アメフトライター)のブログが削除されている!?

生沢浩さんですが過去にいわゆる2チャンネラーの影響でブログ閉鎖に追い込まれていた過去があるようです。

AP通信というところから記事の盗用を指摘されていて、それを2チャンネルで叩かれた模様。

 

英語も堪能であろう生沢浩さんの本場アメリカの記事をNFL好きは楽しみにしていましたが、著作権やら何やらを言われて一気に削除したそうな・・・

 

そのブログでは変にアフィリエイトなどもやっておらず、正直誰が得をするんだ?となりましたがネットの世界は怖いですね!

 

今回の騒動でコメンテーターとしては生沢浩さんの登場も多く、特にこのシーンでは見ているこちらも同じアメフト経験者として胸が痛かったです。

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

経験者の生沢さんとしてもかなり悔しかったのでしょう・・・

今度は明るいアメフトの話題で生沢浩さんにコメントしてほしいですね。

 

【合わせて読みたい】:

内田正人の退職金はいくら?解任じゃなく辞任だから貰える?まだ日大職員!

柿澤優二理事長のWIKIプロフィール!経歴や報酬もチェック!

 

スポーツ

コメント