香川真司の家族構成を調査!両親(父・母)の職業は何?美人な姉もいる?

現在、ドイツのドルトムントで活躍している香川真司選手。

ワールドカップ直前の親善試合では、上手く機能していましたね~♪

 

この調子でワールドカップロシア大会もいってほしいですね。

今回は香川真司選手の家族構成について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

長谷部誠の年俸や嫁・佐藤ありさの子供は?元カノ本田朋子との破局理由も!

酒井宏樹の怪我の状態現在や年俸は?嫁や娘の家族についても調査!

 

スポンサーリンク

 

香川真司のプロフィール!出身高校はどこ?

簡単に香川真司選手のプロフィールをチェック。

  • 名 前:香川真司(かがわしんじ)
  • 生年月日:1989年3月17日
  • 年 齡:29歳(2018年6月現在)
  • 出身地:兵庫県神戸市垂水区
  • 身 長:175cm
  • 体 重:68kg
  • ポジション:MF

 

香川真司選手は中学へ進学と同時に宮城県仙台市へサッカー留学します。

中学は仙台市立八乙女中学校に通っていました。

FCみやぎバルセロナのジュニアユースに所属しそのまま、宮城県黒川高等学校へ進学。

 

高校2年生の時にセレッソ大阪とFC東京から同時オファーを受けましたが、地元が神戸ということもありセレッソ大阪へ入団。

セレッソ大阪と提携しているウィザス高等学校へ編入しました。

 

これまで在籍していたチーム一覧はこちら。

2006-2010:セレッソ大阪 125試合 (55得点)

2010-2012:ボルシア・ドルトムント 49試合 (21得点)

2012-2014:マンチェスター・ユナイテッド 38試合 (6得点)

2014-現在:ボルシア・ドルトムント 95試合 (20得点)

 

日本代表・香川選手は10番の背番号となっていますね!

 

香川真司の家族構成を調査!両親(父・母)の職業は何?

香川真司選手のご両親はどんな人物なのでしょうか?

父親は啓一さんといい、現在55歳です。

実は香川選手には野球をしてほしかったようですが、その年にJリーグが開幕しサッカー少年となりました^^

 

過去に香川真司選手が「お父さんは近畿にある日本一の私鉄で働いている」と発言したことがありました。

売上高で見ると、阪急阪神東宝グループは1兆7000億円あり近畿でトップの私鉄です。

そのこともあってか、啓一さんには「阪急」というキーワードが出てくるので阪急電鉄で勤務している可能性が高いです!

 

香川真司,家族構成,両親,父,母,職業,姉

 

母親は広美さんといって常に「謙虚であれ」という家訓を言い続けてきたそうな。

加えて「もし調子に乗っていたら私達がグサッとさしておかないと」とも言っているのでいい意味で怖い存在なのでしょう。

 

年齡は父親と同じ55歳です。

香川真司選手の物腰柔らかい感じも納得できますね!

 

ドイツに行かれた時は大好物の手作りカレーを大量にストックして、香川選手のパワーの源になっているとか。

やっぱり母親のカレーって一番美味しいですよね。

 

スポンサーリンク

 

香川真司には美人な姉もいる?

香川真司選手ですが、兄弟は姉が一人います。

年齡は3歳年上で麻美さんといって、今年33歳となります。

 

 

一般人なので今までメディアに登場したことは無いですが、空港での一コマの画像があります。

どことなく、香川真司選手に似ていますね!

 

あと、香川選手には祖母の英子さんも欠かせない存在です。

中学進学と同時に仙台へ移り住んだ香川少年。

そんな孫のために一緒に仙台へ言ったのが祖母・英子さんでした。

 

家族のサポートがあっての香川真司選手なのですね。

ワールドカップロシア大会でも本領発揮してほしいです。

 

【合わせて読みたい】:

大島僚太の嫁や子供の家族をチェック!イケメン選手の年俸や髪型も!

本田圭佑の家族構成をチェック!嫁(妻)や子供が養子の噂も調査!

 

スポンサーリンク

コメント