橋詰功(日大新監督)の経歴は元立命コーチ?俳優・橋爪功の息子と勘違い?

日本大学の悪質タックル事件から2ヶ月経ちました!

SNS投稿動画から大問題へと発展したこの事件は多くの登場人物や見えていなかったバックグランドも明るみになりました。

 

そんな中、正式に日本大学の新監督が決定しました。

何とか、秋季リーグ戦に間に合うようにしたいですね。

 

今回は新監督の橋詰功さんについてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

水野弥一は日大アメフト部の監督になる?経歴や実績を調査!現在は病気?

古橋由一郎(立命アメフト)の経歴は?関学・鳥内秀晃監督も名将復帰に警戒?

 

スポンサーリンク

 

橋詰功(日大新監督)の経歴は元立命コーチ?

早速、橋詰功監督について見ていきましょう!

 

  • 名 前:橋詰功(はしづめいさお)
  • 年 齢:54歳(2018年7月現在)
  • 出身地:京都府京都市
  • 出身高校:京都市立柴野高校

 

橋詰功さんは立命館大学を1986年に卒業されています。

卒業後はシャープへ入職しますが、1994年に立命館大コーチへ就任。

 

約11年間の社会人との掛け持ちを経て、1997年に立命館大職員となります。

2000年に強豪校オクラハマ大学へ1年間コーチ留学します。

 

橋詰功(日大新監督)の戦績が凄い!

 

橋詰功さんといえば、帰国後に導入したショットガン体型からのランを軸とした攻撃を導入。

これは”リッツガン”とも称され、立命館大の全盛期を作り上げました。

 

特に2002年と2003年には大学日本一だけではなく、社会人日本一との対戦ライスボウルも制しました。

 

この年は、QB高田鉄男 WR木下典明、長谷川昌泳、冷水哲選手を始めとしたタレントもかなり揃っていましたね。

 

2008年からは立命系列の立命館宇治高等学校でコーチをしており、2014年からは滋賀県にある立命館守山高等学校で指導しています。

 

大学を強化するには高等部強化はかなり重要になってきます。

関西学院大学も関学高等部アメフト部にかなり力を入れていますもんね。

 

橋詰功(日大新監督)を俳優・橋爪功の息子と勘違い?

新監督となった、橋詰功監督。

あまりアメフトに詳しくない人は俳優の橋爪功さんと勘違いした人もいたようです^^;

 

 

さらに、俳優・橋爪功さんの息子は過去に逮捕されています。

今回の新監督は一文字の漢字違いで「橋詰功 息子」や「橋詰功 息子 逮捕」というキーワードが出てきていますね。

 

スポンサーリンク

 

橋詰功(日大新監督)の年収は?

立命館は関西でも有名な私立大学で生徒数や職員数もかなり多いです。

一部情報では橋詰功さんの年収は1,500万はあるのでは?との声も挙がっています。

 

日本大学での年収はいくらくらいになるのでしょうか?

結婚し家庭もあると言われている橋詰功さん。

 

監督就任を受けて、日本大学職員となり関東に生活拠点を置くことになります。

相当な覚悟があるのでしょう!

調べた所、私学職員の平均年収が750万円程度です。

 

立命時代と比べ半分になりますが、今回の騒動を受けてそれなり待遇にはなっていると予想されます。

否が応でも注目されますもんね^^;

 

敏腕監督就任で新・日本大学フェニックスの誕生となるか楽しみですね。

選手は一日でも早く、練習し甲子園ボウル目指して頑張ってほしいです。

 

【合わせて読みたい】:

鳥内秀晃の子供は関学アメフト部!次期監督も息子?次男は元甲子園球児!

小野宏(関学アメフトディレクター)の経歴は記者?有能とわかる動画がコレ!

 

スポンサーリンク

コメント