野田文信は前科と逮捕歴がある?経歴と仕事や子供を調査【顔画像】

初の女性総理大臣となるかもしれない野田聖子総務大臣。

そんな野田大臣に金融庁の圧力問題が発生している件で、夫が絡んでいるようです。

 

野田大臣の旦那さんは文信さんといいます。

文春砲では旦那さんが過去に逮捕歴や前科があると報じられています。

 

今回は野田大臣の夫である野田文信さんについてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

杉田水脈は結婚して旦那(夫)や子供はいる?経歴や学歴もチェック!

丸川珠代は両親(医師)離婚→母親に引き取られたけど父親の名字なのは何故?

熊田彰英弁護士の経歴は?過去に担当した政治家は誰?【佐川前理財局長補佐人】

 

野田文信は前科と逮捕歴がある?過去がヤバイ!?

野田文信さんはどうのような人物なのでしょうか?

野田文信,前科,逮捕歴,経歴,仕事,子供,顔画像

 

 

文信さんは1967年生まれの京都市出身。

幼い頃に両親が離婚し父親と暮らしますが、折り合いが悪く母親と暮らすようになります。

 

中学の頃はヤンチャだったようで、バイクを盗難したりシ●ナーを吸っては警察のお世話になっていたことも。

 

高校卒業後は板前になるため、修行していましたが長くは続きませんでした。

 

そんな文信さんには公になっていない過去があると文春砲が報道。

それは反社会的勢力の構成員だったことです。

 

元は「木村文信」といって会津小鉄会傘下の昌山組の幹部だったことが判明。

1992年に暴力団対策法が制定された年に木村文信さんの名が昌山組に所属しているという文書が残っているようです。

 

昌山組は2001年に解散していますが、その前に文信さんは組を抜けてカタギになっています。

◆野田文信は前科と逮捕歴がある?

 

文信さんは過去に2回逮捕されています。

 

①私文書偽造罪

文信さんが運転中に警察の取締を受けた時に、兄の運転免許証の番号を伝えました。

後日、兄が免許更新の際に「違反切符が切られている」と指摘されました。

 

これに怒った兄が文信さんを問いただすと「何が悪いねん!」と逆切れされたそうな・・・

兄が警察に事実を訴え、文信さんは私文書偽造罪で起訴され懲役1年執行猶予付きの有罪判決となりました。

 

最初の逮捕は実兄からの訴えだったのですね^^;

 

②有線電気通信法違反

文信さんが成人向けサイトを運営している当時、80万通以上の営利目的としたスパムメールを送り、なな☆メールのサーバーに負荷がかかり通信障害を引き起こしています。

 

文信さんは京都府警ハイテク犯罪対策室と伏見署が業務妨害で逮捕しています。

不正ドメインを取得しての犯罪だったために、全国初となる有線電気通信法違反で逮捕されました。

 

野田文信の経歴と仕事や子供を調査

文信さんの経歴も見ていきましょう。

何でも反社会的勢力から脱退後はビジネスを成功させたとか。

 

それが携帯電話事業!

90年台半ばから急速に普及した携帯電話販売を開始。

 

他にも焼肉屋やイタリアンの飲食店も経営していました。

現在、野田聖子さんの母親の介護と育児に専念するため全ての飲食店を閉店しましたが、実は文信さんがFXにのめりこんで経営不振になったと言われています・・・

 

文信さんは現在、中野猛氏の「リプート」の関連会社であるヴァティックスの監査役に就任しています。

報酬は15万円程度と報じられていますが、妻の聖子さんの稼ぎで十分やっていけるでしょう!

 

野田聖子さんは50歳の時にアメリカで卵子提供を受け、長男を出産しています。

長男の真輝くんは心臓疾患臍帯ヘルニアを患っており、誕生後すぐに集中治療室で治療されました。

 

さらに食道閉鎖症、脳梗塞にもなり命に関わるほど危険な状態でした。

 

真輝くんは自力での呼吸が難しく気管を切開し医療器具をつけています。

脳梗塞の後遺症もあり右半身には麻痺が残っています。

 

子供も介助が必要なので文信さんが献身的に育児を担当しているとのこと。

 

仮に野田聖子さんが総理大臣となると、文信さんは「ファースト・ジェントルマン」となります。

そうなれば、現在は改心していても過去歴は公になってしまいます。

 

ただ、金融庁の件に関しては夫の文信さんも関わっていると言われているので、今後どのようになっていくのでしょうか?

 

【合わせて読みたい】:

杉田水脈は結婚して旦那(夫)や子供はいる?経歴や学歴もチェック!

竹中平蔵は結婚して嫁や子供はいる?家族構成が気になる!学歴や経歴も

ロバートキャンベルは結婚して家族がいる?パートナーは日本人男性?

トレンド

コメント