リップスライムは不仲が原因で解散or活動休止?suの浮気がきっかけ?

 

 

日本のヒップホップをメジャーにした、グループといえばリップスライムではないでしょうか?

多くのヒット曲も量産した彼らに、驚くべきニュースが!!

 

なんと突如、公式ホームページ閉鎖を発表

突然の出来事にファンも動揺されていますね・・・

 

今回はリップスライムの今後について予想してみました。

 

【合わせて読みたい】:

ウィリーウォンカ(ラッパー)の身長や本名は?あのクルーをDIS!?

RYKEY(紅蘭の旦那)はラッパーで逮捕歴がある?弟は他界していた?

 

スポンサーリンク

リップスライムは不仲が原因で解散or活動休止?

早速、今回の件を見ていきましょう。

公式ホームページではこのような発表が。

 

いつも「RIP SLYME OFFICIAL HP」をご利用いただき、ありがとうございます。

本サイトは、2018年10月31日(水)をもちまして閉鎖致しますことを、お知らせいたします。
長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございました。

今後ともRIP SLYMEへのご支援宜しくお願い申し上げます。

 

公式ホームページ閉鎖の前兆として、通販サイトの閉鎖も今年に入ってからあったそうな。

何やら不穏な感じがしますね。

 

公式サイト内のライブ情報はおろか、ツイッター、インスタも更新されていませんね。

長年苦楽を共にしてきたメンバーなだけに、仲がよいイメージがあったのですが、ここにきて方向性の違いなど生じているのでしょうか?

 

キックザカンクルーのように、メンバー個々が充電期間に入り、また再活動するのでしょうか?

RIPSLYMEのプロフィール

リップスライムのプロフィールもチェックしてみましょう。

メンバーは全員で5名で左から順に、このようになっています。

 

・DJ FUMIYA

生年月日:1979年3月14日

年 齢:39歳(2018年10月現在)

本 名:竹内 文也(たけうち ふみや)

出身地:神奈川県藤沢市辻堂出身

 

・PES

生年月日:1976年12月27日

年 齢:41歳(2018年10月現在)

本 名:千葉正嗣(ちば まさつぐ)

出身地:東京都練馬区出身

 

・SU

生年月日:1973年11月20日

年 齢:44歳(2018年10月現在)

本 名:大槻 一人おおつきかずと)

出身地:神奈川県藤沢市辻堂出身

 

・ILMARI

生年月日:1975年6月17日

年 齢:43歳(2018年10月現在)

出身地:東京都江東区出身

 

・RYO-Z

生年月日:1974年7月15日

年 齢:44歳(2018年10月現在)

本 名:成田 亮治(なりたりょうじ)

出身地:東京都江東区出身

 

リップスライムは1994年8月にRYO-Z, ILMARI, PES, DJ SHOJI, DJ Shigeの3MC+2DJのメンバーで結成。

初期メンバーのDJは1996年時点で脱退。

その後に現在のDJ FUMIYAが加入。

 

グループ名の由来は、初期メンバーでありMCであるRYO-Z, ILMARI, PESの頭文字を取り、それに当時流行していた玩具「スライム (SLIME)」の綴りを変えた”SLYME”を組み合わせました。

ちなみに、元々はギビニバンコ、トゥエンティ・フォー・セブンという名義でも活動していたことも。

 

スポンサーリンク

 リップスライムHP閉鎖はsuの浮気がきっかけ?

これといったスキャンダルも無かった、リップスライムですが引っかかるのが、SUさんの浮気報道。

スポニチさんの記事によると、以下のように報道。

 

2000年代のヒップホップシーンをけん引した5人だが、その体制を見直すことになった。

契機は、昨年4月にメンバーのSU(44)の不倫疑惑が発覚したこと。歌手の大塚愛(36)を妻に持つが、モデルの江夏詩織(23)との交際が週刊誌に報じられた。

影響は大きく、グループとして直後のイベント出演をキャンセル。

SUはそのまま活動休止状態となり、しばらくは4人でライブ活動を続けた。ただ、同年9月以降は表立った活動はなく、既に活動休止入りしている。

関係者によると、現在は、今後どのような体制で活動していくかなど、再始動するための話し合いと準備を進めている段階。

20年間を共にしてきた現在のメンバー5人の体制は解消する。次のステージへ向けた発展的な活動休止と言えそうだ。

引用:https://www.sponichi.co.jp/

現時点で考えられるのが、SUさんの脱退で3MC+1DJの4名体制になることでしょうか?

浮気の代償はかなり大きかったのですね・・・

 

2019年に結成25周年を迎える、リップスライム。

節目の年にきちんとメンバー間で話し合い、再出発を模索していることでしょう。

 

公式ホームページ最後にも、「今後ともRIP SLYMEへのご支援宜しくお願い申し上げます。」とあるので、今後の動向に注目ですね!

 

【合わせて読みたい】:

沖縄ヒップホップが熱い!注目ラッパー3名は誰?方言も解説してみました!

ラッパーD.O(練マザファッカー)の過去に逮捕歴?現在は関東連合と親交?

 

スポンサーリンク

コメント