風の谷のナウシカの王蟲役は誰?香川照之ってマジ?値段やキャストも!

風の谷のナウシカ,王蟲,誰,香川照之,キャスト,上演日引用:https://twitter.com/

 

 

ジブリ作品でも不動の人気を誇る風の谷のナウシカ

公開されて何十年と経ちますが何度みても面白いですよね!

 

そんな風の谷のナウシカが歌舞伎バージョンで上映されるニュースが舞い込んできました。

過去にはワンピースやNARUTOといった人気漫画も歌舞伎にリメイクされていましたね。

 

ところで風の谷のナウシカといえば、王蟲は外せないですよね。

初めてみた時あの形や動きが怖かったです^^;

 

今回は風の谷のナウシカの王蟲役について予想してみました。

 

【合わせて読みたい】:

火垂るの墓の名前の由来と意味やポスターの真実がヤバイ【ネタバレ】

【火垂るの墓】節子(妹)の声優は誰?2018現在の顔画像はある?

 

スポンサーリンク

風の谷のナウシカの王蟲役は誰?香川照之ってマジ?

風の谷のナウシカでも重要な位置づけとなっている王蟲。

こんな形の虫ですね。

 

 

暴走してしまうと我を忘れて、手がつけられない存在です。

歌舞伎バージョンではCGで演出するのでしょうか?

 

そんな中、香川照之さんが王蟲役なのでは?との噂が飛び交っています!

いっぽう同作といえば巨大な虫・王蟲がおなじみ。王蟲は有毒な菌類の樹海に住む“蟲”(むし)と呼ばれる生命体の一種で、人間と会話することもできる。

 

その異様な姿形から、観客の胸に強く印象付けられている王蟲。“歌舞伎”で“虫”ということで、ネットでは「王蟲役は市川中車こと香川照之しか考えられない!」といった声が上がっている。

 

《王蟲はカマキリ先生(香川照之様)でお願いします!!!!》

《とりあえず、香川照之(中車)の出演は決定だな》

《本人もノリノリな図しか浮かびません》

 

さらに香川には、こんな期待の声も。

 

《ワイヤーで吊られて宙を舞う王蟲姿の香川照之さんの姿しかイメージできない》

《王蟲どころか蟲役が全部香川照之》

《香川照之王蟲「きしゃー!うおおおんうおおおん」》

引用:https://jisin.jp/

 

どうやら昆虫好きで有名な香川照之さんが適役!と言われていますね。

 

 

 

香川照之さんといえば、カマキリ好きで有名なので確かに合っていますね。

 

スポンサーリンク

風の谷のナウシカの値段やキャストも!

風の谷のナウシカのキャストや値段や上演日も気になりますね。

過去の値段から予想すると、このようになるのではないでしょうか?

1等席:16,500円
2等A席:9,500円
2等B席:5,000円
3階A席:5,000円
3階B席:3,000円
桟敷席:17,500円
(全席指定・税込)

チケットの発売日は2019年10~11月から開始だと予想されます。

 

 

キャストは現時点で発表されている情報では、

  • 少女ナウシカ→尾上菊之助
  • トルメキアの皇女クシャナ→中村七之助

さらに尾上松也、坂東巳之助、尾上右近も出演する予定です。

 

上演日は2019年12月、東京の新橋演舞場となっています。

 

他のキャストの役どころも注目ですね。

メーヴェや巨神兵の演出はどうされるのかが個人的に気になっています。

 

【合わせて読みたい】:

火垂るの墓の名前の由来と意味やポスターの真実がヤバイ【ネタバレ】

【火垂るの墓】節子(妹)の声優は誰?2018現在の顔画像はある?

スポンサーリンク

コメント