筒井道隆の若い頃と現在の劣化が激しいと話題!?画像で比較してみた!

筒井道隆,写真

引用:http://www.my-pro.co.jp/

 

現在、ドラマ視聴率NO1といえば”半沢直樹”ですよね。

堺雅人さん演じる主人公・半沢直樹がいろんな窮地を打開したり、不正をはたらく人たちをこらしめていく過程が前作に続き人気となっています。

そんな管理人も毎週日曜日が待ち遠しくて、録画したものを見返したりしています。

 

特に、市川猿之助、尾上松也さんといった歌舞伎役者の演技が引き込まれるものがあり、周りの役者さんも個々のキャラクターを存分に発揮している所が見どころ!!

 

そんな第二章・帝国航空再建編に登場している筒井道隆さん。

政府御用達の弁護士を演じ、とても嫌味ったらしい弁護士を演じています。

管理人もドラマ・半沢直樹を通して筒井さんを知ったのですが、過去はめちゃくちゃもててキムタク以上の人気があったとか!

 

そこで今回は筒井道隆さんの若い頃と現在を比較してみました。

 

【合わせて読みたい】:

木村俊作(キムタク弟)の現在はデザイナー?アメフト出身で日本代表?

光希(木村拓哉次女)の経歴や出身高校は?トリリンガルでフルートの天才?

 

スポンサーリンク

筒井道隆の若い頃と現在の劣化が激しいと話題!?画像で比較してみた!

早速、筒井道隆さんの若い頃をチェック!

筒井道隆,若い頃

筒井道隆さんが一世風靡した作品といえば、20代の男女の恋や友情を描いた「あすなろ白書」でしょう。

石田ひかりさんの恋人約として出演し、木村拓哉、西島秀俊、鈴木杏樹さんも出演していました。

最終話は視聴率31%を叩き出した、平成を代表する作品ですね。

 

 

その後も、「君といた夏」や「王様のレストラン」と人気ドラマに出演しトレンディドラマを代表する俳優の1人として認知されていきました。

 

そんな筒井道隆さんですが、現在にいたるまでを画像で見ていきましょう。

筒井道隆,現在

 

筒井道隆,現在

引用:https://twitter.com/

かなり渋いオジサマとなっていますね^^

特に、体型をずっと維持されているのはとても健康的に見えますね。

 

特に半沢直樹に出ている筒井道隆さんは、かなり悪者で出演しているので、昔から筒井道隆さんを知るファンの方からは違った役どころに期待しているようです。

 

スポンサーリンク

筒井道隆の妹や父親も芸能界関係者なの?

筒井道隆さんの簡単なプロフィールもチェック!

  • 本 名:筒井 道隆
  • 生年月日:1971年3月31日
  • 年 齢:49歳(2020年8月現在)
  • 出身地:東京都調布市
  • 身 長:180cm
  • 出身校:堀越高等学校

 

筒井道隆さんの父親は風間健さんといい、愛知県出身の元キックボクサーです。本名は、筒井稔(つつい みのる)さんといい、俳優としても活躍しています。

筒井道隆,父親

父親は1944年10月6日生まれで現在75歳です。なんと!1972年に公開された「ドラゴンを消せ」では、準主演を務めブルース・リーと共演した経歴もあるんだとか。

私生活では結婚し、男の子1人、女の子1人をもうけますがその後、離婚されています。

 

妹さんの情報に関して調べたのですが、これといって詳細な情報はないので一般人の可能性が高いです。

妹さんと筒井道隆さんのは小さい頃に一緒に「火垂るの墓」を映画館へ見に行き号泣したエピソードがあるんだとか。

管理人は小さい頃、火垂るの墓を見ても意味がわからなかったのでその時から筒井道隆さんの感受性は良かったのかもしれません。

 

半沢直樹の後半戦でいかにやられていくのも見どころですが、今後の活躍にも注目したいですね!

 

【合わせて読みたい】:

火垂るの墓の名前の由来と意味やポスターの真実がヤバイ【ネタバレ】

横浜流星の兄弟は?父親は大工?高校や大学の学歴も気になる!

 

スポンサーリンク

コメント