小島雄一郎の結婚式には安倍元首相も出演「既婚者だけど離婚確定」自民党滋賀県連事務局長

自民党滋賀県連事務局長である小島雄一郎議員が女性に暴行した上に財布から現金を盗んだとして逮捕されました。事件が起こったのは今年2月ですが何故逮捕にここまで時間がかかったのでしょうか?もしかして警察の自民党に対する忖度があったのでしょうか?今回は小島雄一郎議員の結婚式時の写真や顔の画像などを調べてみました。

小島雄一郎の結婚式には安倍元首相も出演「既婚者だけど離婚確定」

今回、逮捕された小島雄一郎議員は自民党滋賀県連事務局長を務めるほどの人物です。年齢は43歳なので結婚して子供がいてもおかしくはありません。いろいろ調べたところ有力な情報をゲット!滋賀県議会議員のありむら国俊さんのブログに興味深い投稿が。

小島雄一郎,結婚式

 

内容を要約すると、自民党滋賀県連事務局の小島雄一郎氏の結婚式が盛大に行われた。ビデオレターには当時首相だった安倍晋三からサプライズでメッセージもあったとのこと。この投稿は2014年3月になので今から9年前となります。小島雄一郎議員は34歳のときに結婚式を挙げているので既婚者であることは確定しています。

ただこの9年間で離婚した可能性もありますが、離婚した場合はありむら議員のブログからは削除されると思うので、現在も既婚者である可能性が高いですね。43歳でありながら当時高校生だった女性に酷いことをするとは奥さんにも高額な慰謝料を取られて離婚路線確定ですな。

ちなみに小島雄一郎と調べると「京都」というキーワードが出てきますが、ありむら国俊議員のブログ(上記画像)の「夜は、京都での所用のため出向きました」という文言が関連していると思いきや事件の最初の場所が京都だったからだったことがわかりました。事件概要は後で詳しく記載します。

小島雄一郎議員のフェイスブックを特定

小島雄一郎議員はFACEBOOKといったSNSはしているのでしょうか?フェイスブックで「小島雄一郎」と検索すると6名のアカウントがヒットします。おそらくいうかかなりの高確率で小島議員のアカウントを発見。実際の画像ではなくアバター設定なのですが、メガネをかけて襟足の長い髪型なのでしょうか。

小島雄一郎,議員

このアカウントは投稿や基本データは一切ありませんが、いいね!の箇所に注目してみました。

いいね!をした人物達が野洲市、高島市、守山市と滋賀県に関わる政治家達なのです。一般の方で政治家にいいね!をする方ってほとんどいないのでこのアカウントが小島雄一郎議員のものと判断しました。顔画像や経歴はまだ調査中なので判明次第更新いたします。

小島雄一郎(自民党滋賀県連事務局長)逮捕の概要

今回の事件の概要をチェック!

京都府警は8月3日、自民党滋賀県連事務局長で滋賀県栗東市在住の小島雄一郎を逮捕。逮捕理由は当時高校生だった女性への強制性交等や窃盗の疑い。小島雄一郎議員は「合意の上の出来事だと思っている」と供述している。

さらに詳しく見てみると、逮捕容疑は2021年2月3日の夜、京都市伏見区の飲食店駐車場で当時高校生だった女性(19)を車に連れ込み、滋賀県草津市で性的暴行を加えたというもの。また車内で女性の財布から現金約25,000円を奪った疑いもある。県連の川島隆二幹事長は取材に対し「事実なら、相手に対して申し訳ない、では済まない。本人から話を聞いたうえで、厳正に対応する」と話しています。

既婚者で滋賀県の自民党を運営する立場でありながら、起こした事件内容は同情の余地がありませんね。暴行した上に現金まで盗むとは悪質極まりなく実刑判決も免れないのではないでしょうか。特に元首相の安倍晋三氏まで結婚祝のメッセージまでしてもらったのに情けない限りです。

是非事実を追求し厳正な対応をしてほしいです。

【合わせて読みたい】:

熊田彰英弁護士の経歴は?過去に担当した政治家は誰?【佐川前理財局長補佐人】

杉田水脈は結婚して旦那(夫)や子供はいる?経歴や学歴もチェック!

野田文信は前科と逮捕歴がある?経歴と仕事や子供を調査【顔画像】

コメント