【BTS炎上画像まとめ】ナチス帽子や原爆Tシャツ!海外からも非難

BTS,炎上,画像,まとめ,ナチス,帽子,原爆Tシャツ,海外引用:https://bts-official.jp/

 

 

国内でも圧倒的な人気を誇る、韓国人グループの防弾少年団(BTS)

韓国のアイドルはダンス、歌詞上手い上にファッションも洗練されていますよね。

 

ただ、そんなBTSが現在炎上中です。

というのもメンバーが原爆に関するTシャツを着用していたのを発端に第二弾が報じられています。

しかも今回は海外にまで飛び火し、謝罪を要求されているそうな・・・

 

そこで今回はBTSの炎上をまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

ダヒョン(TWICE)が慰安婦応援Tシャツ着用?紅白内定取り消し?

【ForeverRain】BTSのRMはやっぱり反日?MVの内容が原爆?

徴用工像とは何?わかりやすく解説!設置で韓国や海外の反応は?京都にある?

川上詩朗&山本晴太弁護士の学歴や経歴は?事務所も!【徴用工判決支持】

 

【BTS炎上画像まとめ】ナチス帽子とは?旗も!?

それでは最新のBTS炎上をチェック!

米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は11日、原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着用したことで日本のテレビ出演が中止になった韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が、過去にナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げたりしていたとして非難した。

 

同センターのエーブラハム・クーパー副所長は「原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。「BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」と強調した。

引用:https://mainichi.jp/

 

今回、渦中の人物がメンバーのRMさん。

遡ること4年前の韓国のファッション誌「CeCi(セッシ)」で迷彩柄の帽子を着用。

BTS,炎上,画像,まとめ,ナチス,帽子,原爆Tシャツ,海外

引用:https://twitter.com/

 

この帽子にあるマークがナチスの”ハーケンクロイツ”模様が確認出来る

さらに、ハーケンクロイツの下にあるドクロマークに注目。

これは国防軍ではなくドイツ軍SS親衛隊と呼ばれる部隊のものでです。

 

政治警察親衛隊の部類に入り、強制収容所刑務官のシンボルだったのです!!

ちなみにこのドクロマークは「トーテンコップ」と言い、更に上にある鷲のマークは「アドラー」と称されています。

つまり、囚われたユダヤ人捕虜を虐○していたSS親衛隊に所属する部隊の帽子だったということを意味します。

 

ちなみに雑誌発売当時は韓国内でも、この帽子を問題視していたそうな。

 

さらに極めつけがこちら。

BTS,炎上,画像,まとめ,ナチス,帽子,原爆Tシャツ,海外引用:https://twitter.com/

 

韓国の人気歌手ソ・テジさんのデビュー25周年を記念した2017年9月2日の合同ステージの画像。

ナチスの軍服のような衣装で赤地の中心にBTSの「B」が白と黒のカラーリングで描かれた旗を振っていたそうな・・・

 

加えて、ホロコースト慰霊碑の前でメンバーが撮影した写真も流出。

この慰霊碑はナチス軍に虐○されたユダヤ人のための慰霊碑です。

 

彼らのことをあまり知りませんが、もはや「知らなかった」では済まされないトコロまできていると思います。

特に、彼らの言動を制止させなかった、周りのスタッフにも甚だ疑問を感じますね・・・

 

高須院長もかなりご立腹だったのですね。

 

人権団体サイモンヴィーゼンタールセンターは、「BTSを非難する。BTSは日本人とナチスの被害者に謝罪すべきで、BTSメンバーだけでなく、マネージメント責任者も謝罪すべき」とホームページで発表。

【BTS炎上画像まとめ】原爆Tシャツ!海外からも非難

BTSの炎上のきっかけとなったのがこの服ですよね。

 

服の文字には、

  • PATRIOTISM(愛国)
  • OURHISTORY(私たちの歴史)
  • LIBERATION(解放)
  • KOREA(韓国)

の言葉が印刷され、それと共に右側に原爆投下後にキノコ雲が上がる様子がプリントされています。

 

服の左側に韓国の解放を喜んで万歳をしている人の写真がプリントされています。

 

これはジミンさんのオフ時で、あくまで私服とのことですが、広島、長崎の原爆投下で何万人の尊い命が奪われていたのかわかっているのでしょうか?

韓国開放=原爆投下の図式がもはや理解不能ですし、はっきり言って日本人に対する配慮が欠けていると感じました。

 

さらにTシャツだけでなくブルゾンも着用・・・

 

彼らが、世界で活躍するアーティストというのは理解した上で今回の件はかなり残念ですね。

既にMステでは出演見送り、紅白も無理でしょう!

おそらく紅白内定した際にはかなりの抗議が殺到しそうですね・・・

 

今後海外公演も自粛せざるえないのではないでしょうか?

今後の謝罪内容は対応に注目ですね。

 

【合わせて読みたい】:

ダヒョン(TWICE)が慰安婦応援Tシャツ着用?紅白内定取り消し?

【ForeverRain】BTSのRMはやっぱり反日?MVの内容が原爆?

安田純平の国籍は韓国で本名のウマルには暗号の意味?嫁や家族は大丈夫?

徴用工像とは何?わかりやすく解説!設置で韓国や海外の反応は?京都にある?

川上詩朗&山本晴太弁護士の学歴や経歴は?事務所も!【徴用工判決支持】

 

音楽

コメント