池慧野巨の父・母(両親)や兄弟の家族構成は?高校や経歴も気になる!

池慧野巨,父,母,両親,兄弟,家族構成,高校,経歴引用:https://www.instagram.com/

 

 

第2回スケートボード日本選手権で見事「優勝」を獲得した池慧野巨さん。

スケートボードが2020年の東京オリンピックで、正式種目に採用されたこともあり、池慧野巨さんとスケートボードに世間の関心が高まっていますね。

 

初見では凄い珍しい名前ですが、一体どのように呼ぶのでしょうか?

そんな池慧野巨さんの気になる両親や兄弟、スケートボードを始めた経歴について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

平野歩夢が二重になったのは整形?現在と過去を画像で比較!彼女についても

國母和宏の現在(2018)は北海道にいる?平野歩夢とは師弟関係だった!?

戸塚優斗の出身高校や中学はどこ?彼女がインスタにアップされている?

 

スポンサーリンク

池慧野巨の兄弟や家族構成と父親の職業は?

早速、池選手について見ていきましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keyaki Ikeさん(@k_pan_)がシェアした投稿

  • 名 前:池慧野巨(いけけやき)
  • 生年月日:2001年4月29日
  • 年 齢:17歳(2019年2月現在)
  • 出身地:和歌山県田辺市
  • 身 長:170cm
  • 体 重:53kg
  • 血液型:AB型

 

池さんは、まだ17歳なんですね!

家族構成は両親と弟の4人家族で、お父さんはの職業は、和歌山県の特産品「備長炭」の職人さんです。

池さんは小学校4年生まで和歌山県田辺(たなべ)市で過ごし、その後大阪に移りました。

けやきという名前は、樹木の「欅」が由来で、欅の木のように大きくなれ!という意味を込め「慧野巨・けやき」に命名したそうです。

 

漢字の欅でなく、慧野巨(けやき)にしたのは、「池」を含めた総画数で決めました。

正直、「池慧野巨」さんの名前をみた瞬間、どうのように読むの?最近流行りの当て字?と悩みました。

でも由来の話を聞き、ご両親の思いが伝わります。素敵な名前ですね。

 

池選手がスケートボードを始めたのは、小学校1年生(6歳)。

地元では有名な少年でしたが、遠征先の東京の大会で負けたことが転機に!

 

池さんより、お父さん健徳さんの闘争心に火がつき、落ち込む息子のため家の庭40坪を「練習場」に大改造しました。

好きな時に練習できる環境が整い、夜遅くまでお父さんと練習に明け暮れる毎日。

親子二人三脚で、スケボーの技術に磨きをかけていきました。

40坪の庭!?都会では考えられないですね。

 

お父さんの事はわかりましたが、お母さんと弟の情報はほとんどありません。

子供の頃から、数々の大会に出場したわけですから、家族のサポートがあってこそ!ですよね。

素敵な家族ということがうかがえます。

 

オリンピックで活躍する選手は多くが、次男や末っ子のケースが多いですが、長男の池選手は珍しいと思うのは管理人だけでしょうか?

池慧野巨の学歴や高校はどこ?

小学校4年生の頃、大阪へ引っ越した池慧野巨さんですが、出身中学や高校が気になりますね。

そこで池慧野巨の学歴を紹介。

 

現在17歳の池慧野巨さん。高校2年生の年齢ですね。

2019年4月には高校3年生となります。

 

池さんは大阪府東大阪市立4条中学を卒業しました。

高校は「大阪府の第一学院高等学校」に在籍中。

第一学院高等は、全国にキャンパスを構える、通信制・単位制の高校のようです。

 

卒業生には、池田大亮さんが、同級生には西村碧莉さんがいます。2人とも池さんと同じくスケートボードの選手です。

皆さん学業とスポーツを両立させ、世界中の数々の大会で活躍しているのですから、かなりの「努力家」ですね。

 

第一学院高等学校のホームページには、3名の活躍がピックアップされ掲載されています。

それにしても、同じ高校に世界で活躍するスケボー選手が3名もいるなんて、凄い高校です。

池慧野巨の経歴がスゴイ!

子供のころから大会に出場し、数々の賞を獲得した池慧野巨さん。

小学校5年生わずか10歳で、スケートボードのプロ入りを果たします。

池さんの得意種目は、街中にある「あらゆる物を障害物」に見立て、難易度や技を競い合う

採点競技「ストリート」です。

 

得意な技を活かし、2018年5月スケートボード日本選手権優勝し、東京オリンピックへの出

場権を獲得した池慧野巨さん。

2018年8月29日インドネシアで開催された「アジア選手権」では、得意のストリートで金メダルを獲得しました。

Keyaki Ike – Almost Dawn

 

池さんが魅せる華麗な技は、「世界の選手」からも注目されています。

池さんが契約した「モンスター」は、世界72カ国に進出するアメリカでも有名なブランド。

池さんの世界的な評価がわかりますね。

 

スポンサーリンク

池慧野巨の父・母(両親)や兄弟の家族構成は?高校や経歴も気になる!まとめ

2020東京オリンピックでは、初めて正式種目に決まった「スケートボード」と、池さんの技とテクニックに、世界中から注目が集まることは間違いないでしょう!

 

池さんの活躍を誰よりも喜んでいるのは、子供の頃から二人三脚でサポートした、お父さんでしょうね。

 

スケートボード界期待の選手、17歳・池慧野巨さんのこれからの活躍を、池さんのご家族とともに、日本中で応援しましょう!!

 

【合わせて読みたい】:

平野歩夢が二重になったのは整形?現在と過去を画像で比較!彼女についても

パプリカのダンス振り付けは誰?辻本知彦と菅原小春の彼氏は高畑裕太?

戸塚優斗の出身高校や中学はどこ?彼女がインスタにアップされている?

 

スポンサーリンク

コメント