松村千秋(カーリング)の兄や両親を調査!学歴やガムと彼氏って何?

第36回日本カーリング選手権大会で優勝した中部電力。

チームの中でスキップを務めている「松村千秋さん」が可愛い~!!と注目されています。

 

中部電力のカーリングチームは、若い選手で構成されているためメディアや世間の注目が集まっていますが、個人への取材はNGになっています。

取材NGと聞くと、尚更プライベートが気になりますね!

そこで今回は気になる松村千秋さんについて調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

北澤育恵(カーリング)の高校と大学の学歴は?結婚してるってマジ?

藤澤五月の姉は羽生結弦と噂のあった藤澤亮子!?彼氏についても調査

松村千秋(カーリング)の兄はイケメン?両親についても

松村千秋さんには3歳年上の兄がいます。

兄・松村雄太さんは、北海道コンサドーレ札幌に所属するカーリング選手で、かなりのイケメンなんです。

兄妹ともにカーリング選手で美男美女。すごいですよね!

2017年の7月15日には、カーリング界初となる、司令塔兄妹対決が注目されました。

互いにチームの最終投を任された松村兄妹。

 

好プレーの数々で会場を沸かせましたが、兄雄太さんのチームに軍配があがりました。

松村さんは、兄との対戦について「緊迫感のある試合が経験できた」とコメントしました。

松村さんの両親もカーリングの選手でした。

父が24年、母が17年のカーリング歴で、2人の間に生まれた兄弟は、自然とカーリングの道へ進んだのでしょう。

ちなみに松村さんは3人兄弟で弟の勇人さんも将来有望なカーリング選手です。

松村千秋(カーリング)の学歴や経歴は?

松村千秋さんの学歴などもチェック!

 

  • 名 前:松村千秋(まつむらちあき)
  • 生年月日:1992年10月25日
  • 年 齢:29歳(2021年12月現在)
  • 出身地:長野県軽井沢町
  • 身 長:161cm
  • 趣 味:ドライブ、ドラマを見ること

松村千秋さんは、偏差値44の小諸商業高校を2011年3月に卒業

小諸商業高校は、在学中に簿記など資格が取得できる学校です。高校卒業後は中部電力に入社して、同時に中部電力の「カーリング部」に所属しています。

松村さんは身長が161cmとなっており、カーリングには160センチ台の選手が多くいるので、カーリングの中では平均的な身長だと思われます。

 

松村さんは2015年の4月までサードを担当していましたが、先輩で平昌オリンピックに出場した藤沢五月さんが脱退してしまい、藤沢さんが担当したスキップを引き継ぐことになりました。

当時、主力選手を失ったチーム。

松村さんは慣れないポジションの中、チームを引っ張るリーダ的な存在に成長していき、2019年に開催された第36回日本カーリング選手権大会で、見事優勝を果たしました。

先輩が抜けてスキップに転向となれば、松村さんのプレッシャーは相当なものですよ。

それを乗り越えて優勝したのですから、松村さんの努力が伝わりますね。

松村千秋(カーリング)のガムや彼氏って何?

松村千秋さんを検索すると「ガム」というワードが出てきます。

松村さんとガムについて調べてみましたが、松村さんが試合中にガムを噛んでいたことが発端になったようです。テレビ中継された試合中に、松村さんがガムを噛んでいたことが態度が悪いのでは?と話題になりました。

 

プロ野球では、以前は外国人選手がガムを噛むイメージでしたが、最近では日本人選手も噛むようになりましたね。ガムを噛むと心拍数を低下させ、物事を冷静に判断できるようになる「リラックス効果」があります。

そのためプロ野球では、日本人選手も取り入れるようになったようです。

でも一般の会社では、ガムを噛みながら仕事はタブー。

松村さんのガムを噛む姿を不快に感じた人が、ネットに書き込みしたようで、「松村千秋、 ガム」というワードが上昇したようです。

 

可愛いと評判の松村さんですが、今のところ彼氏に関する噂はありません。

でも2022年30歳になる松村さん。

電撃結婚!という展開になるかも知れませんね。

松村千秋(カーリング)の兄や両親を調査!学歴やガムと彼氏って何?まとめ

カーリング一家に生まれた松村千秋さん。

先輩から引き継いだ新たなポジション、「スキップ」で大活躍しています。

 

両親から受け継いだ運動神経と努力が実り、2019年の大会では見事優勝を果たしました。

松村さん率いる中部電力の「2022北京冬季オリンピック」への期待が高まっていきますね。

 

【合わせて読みたい】:

平野歩夢が誤診で金メダル!?ショーンホワイトはブーツをグラブしていた?

ウイリアムソン師円(イケメンハーフ)の彼女が気になる!妹や父親についても

平岡卓の彼女はCA!?目が茶色くて眠そうなのは遺伝?立命館中退の真相は?

スポーツ

コメント