ハリーベイリー(アリエル役)の経歴や動画を調査!差別でなく人選ミス?

引用:https://twitter.com/

 

 

今は多くのアニメが実写化されていますね。

国内だと、人気漫画のキングダム、ジョジョの奇妙な冒険も実写版が出ましたね!

 

最近、話題となっているのがアラジンではないでしょうか?

ジニー役がウィル・スミスさんとは思いもしませんでした^^;

 

そして、ディズニーといえば不朽の名作である「リトルマーメイド」も実写版のキャストが発表されました。

ただ、主人公のアリエル役に本場アメリカでは炎上騒動があるとか。

 

そこで今回はアリエル役に抜擢されてハリーベイリーさんについて調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

ティモシーシャラメの身長や家族をチェック!彼女や出演映画も調査

メグライアンの2018(現在)の激変と劣化がヤバイ?若い頃と画像で比較

ジジハディットの妹や母親もヤバイ!彼氏ゼインとは破局している?

 

スポンサーリンク

ハリーベイリー(アリエル役)の経歴や動画を調査!

早速、ハリーベイリーさんについてチェック!

 

  • 名 前:ハリー・ベイリー
  • 英語表記:Halle Bailey
  • 出 身:アメリカ・アトランタ
  • 生 年:2000年
  • 年 齢:19歳(2019年7月現在)

 

ハリーベイリーさんは現在、姉のクロエさんと一緒にChloe x Halle(クロエ&ハリー)として活動しています。

何と、人気ラッパーJAYZの妻であるビヨンセの秘蔵っ子としてアメリカでも人気あるのです。

日本ではあまり、知名度は低いと思われますがデビューのきっかけがユーチューブに動画を投稿していたのきっかけなんです。

 

その当時の初々しい動画がコチラ!

Beyonce – "Pretty Hurts (Chloe x Halle Cover)"

彼女たち、姉妹のハーモニーや抜群の歌唱力が話題を呼び、ビヨンセが運営する事務所と契約しデビュー。

Chloe x Halle – The Kids Are Alright – Official Music Video

今や実力派姉妹歌手として活動。

そんな彼女らの人気と実力が認めらたのがわかるのが、今年2月に開催された全米アメフトNO1を決めるスーパボウルでの愛国家「アメリカ・ザ・ビューティフル」を熱唱。

 

アメリカで1番視聴率が高いと言われる、スーパボウルで歌えるのは知名度、実力を認められた歌手だけなのです。

ちなみに過去のスーパボウルで熱唱したレデイガガさんとホイットニーヒューストンさんはかなりインパクトを残された歌手だと思うので、一度見てみてください。

 

スポンサーリンク

ハリーベイリーのアリエル役炎上は差別でなく人選ミス?

今回のハリーベイリーさんがアリエルに抜擢されたことで、本場アメリカでは炎上となっているそうな。

アリエルは肌が白いけど、ハリーは・・・といったところでしょうか?

 

 

ですが、SNSなどを見ていると、「アニメを忠実に再現してよ」との声が圧倒的に多いです。

孫悟空をウィル・スミスが演じるといったキャスティングだと、確かに「ちょっと・・」と思いますもんね。

 

ただ、ロブ・マーシャル監督は最初からハリーベイリーを抜擢する意向だったと発言しています。

「広範囲にわたる審査の結果、ハリーこそがこの役にふさわしい精神や心、若々しさ、純粋さ、重要性を兼ね備えていると確信しました。

さらに彼女は、輝かしいほどの歌唱力の持ち主です。彼女はアリエルというアイコニックな役を演じるのに必要なすべての要素を備えています」

 

監督にそう言わしめすハリーベイリーさんの演技と歌も楽しみですね。

本人のツイッターでも嬉しさを爆発させています。

 

早く実写版を見てみたいですね!

 

【合わせて読みたい】:

浜崎あゆみの元彼や夫を調査!現在の彼氏は?太り過ぎから激痩せ?

中島美嘉の現在(2019)の劣化がヤバイ?歌下手すぎや病気って何?

ISSAと安室奈美恵の関係は?過去に振付けを担当?【USA動画】

 

コメント