服部真尚(織田信成弁護士)の学歴や経歴がヤバい?元甲子園球児の過去も

引用:https://twitter.com/

 

 

元男子フィギュアスケート五輪代表の織田信成さんが、関西大学の濱田コーチからモラハラを受けたとして同コーチに対して訴訟を起こしたのが話題になっていますね。

会見でも涙ながらに関係が悪化するきっかけになった経緯やコーチを辞任することになった理由を、話されるのが見ていてツライものがありました。

 

現在、濱田コーチは海外遠征中帯同のため本人からのコメントはまだありません。

1,100万円の賠償額を請求しているのも気になるところです。

 

ところで会見中に織田信成さんと同席していた弁護士さんが気になりませんか?

一体どのような経歴をお持ちなのでしょうか?

 

そこで今回は織田信成さんの弁護士を務める服部真尚弁護士について調査してみました。

 

【合わせて読みたい】:

川上詩朗&山本晴太弁護士の学歴や経歴は?事務所も!【徴用工判決支持】

上芝直史(小室圭の代理人弁護士)の経歴や学歴は?所属事務所も調査

大鶴基成(カルロスゴーン弁護士)の学歴や経歴は?娘や所属事務所も

 

スポンサーリンク

服部真尚(織田信成弁護士)の学歴や経歴がヤバい?

服部 真尚弁護士のプロフィールをチェック!

引用:https://www.hattorilaw-tokyo.com/

 

  • 名 前:服部 真尚(はっとり まさなお)
  • 学 歴:神奈川県立湘南高等学校–>>東京大学法学部
  • 弁護士登録:平成13年10月

 

神奈川県内の公立高校では偏差値2位の進学校です。

高校卒業後は東京大学法学部へ進学していることから、かなり勉強できたことがわかりますよね。

平成13年より九段綜合法律事務所へ在籍しています。

服部真尚(織田信成弁護士)の事務所はどこ?

服部真尚弁護士の勤務先はどこなのでしょうか?

服部弁護士は東京都港区にある服部法律事務所へ在籍。

 

一見、ご自身で独立しているかと思いましたが、服部成太弁護士という方が代表の可能性が高いです。

同じ名字なのでもしかしたら父親なのかもしれませんね!

この法律事務所のは合計3名の弁護士が所属しています。

 

服部法律事務所の基本情報コチラ。

住 所:東京都港区芝2丁目10番6号

TEL:03-3453-6341

FAX:03-3453-6737

最寄り駅:都営三田線芝公園駅より 徒歩4分 (A1出口)

業務時間:月曜日~金曜日 9:30~17:30

公式HP:https://www.hattorilaw-tokyo.com/

 

スポンサーリンク

服部真尚(織田信成弁護士)は元甲子園球児だった?

服部弁護士を調べて見ると面白い過去が。

湘南高校時代は甲子園を目指す高校球児でした。

東京大学時代は体育会のヨット部に在籍し、全日本選手権等に出場する学生セイラー(年200日の合宿。週末セイラーではありません。)とのこと。

 

勉強よりも身体を動かすことを得意としていたのです!

同級生の多くは官僚になっているようですがご自身は、官僚や会社員は馴染まないだろうと考え、司法試験の受験を志し、見事合格。

弁護士意外のものに興味が多く、気象予報士を受験したこともあるとか。

 

釣り(ソルトルアーフィッシング)にも力を入れており、「釣り上げた魚はきちんと食べる」という思いの下、当面の目標はをクロマグロ100キロと設定しているようです。

多趣味だからこそ本業でも実力を発揮されるのでしょうね。

 

今回の件で、モラハラという当事者同士でしかわからないことを客観的事実に沿って立証するのは難しいと思われます。

モラハラの大まかな定義は、3つあると言われています。

  • 本人の能力を否定する
  • 無視をする、孤立させる
  • 人格を否定する

今回、織田信成さんの場合は真ん中の無視して孤立させるが該当するのでしょう。

実際に体調不良で入院もしているので、モラハラが立証されれば治療費の請求や慰謝料を請求できます。

 

今後の展開次第はもちろんですが、まずは訴えられて濱田コーチの主張も冷静に見極めないといけませんね。

 

【合わせて読みたい】:

山口政貴(宮川紗江の弁護士)の経歴や学歴は?勤務先も調査!元塾講師?

田中克郎(貴乃花顧問弁護士)の経歴や事務所が凄い!TMIって何?

 

スポンサーリンク

コメント