上芝直史(小室圭の代理人弁護士)の経歴や学歴は?所属事務所も調査

上芝直史,小室圭,代理人,弁護士,経歴,学歴,所属事務所引用:https://twitter.com/

 

秋篠宮殿下長女の眞子様との結婚が内定している小室圭さん。

現在はアメリカの大手法律事務所へ在籍しておりロークラークという助手を勤めながら、12月の司法試験合格発表の結果をまっている状況です。

 

小室圭さんには関して、未解決の金銭トラブルなどが発覚し婚約延期となってしまいました。今回、小室圭さんは金銭トラブルに関する経緯を文書で発表。

ただ、内容に関して母親の元婚約者からは反論されてますが・・・ここで気になるのが小室圭さんの代理人!

 

一体、どんな方が代理人となっているのでしょうか?

そこで今回は小室圭さんの代理人である上芝直史弁護士について調べてみました。

 

上芝直史(小室圭の代理人弁護士)の経歴や学歴は?

直近の報道では、小室圭さんの代理人弁護士は身元を分からないことを条件に取材に応じていました。ところが、こんな記事を発見。

これは2月9日にライブドアニュースで報じられた記事です。

今回、小室さんの代理人となった上芝直史弁護士にあらためて尋ねると、

「一昨年の12月に元婚約者の方の記事が出て、その後も頻繁に取り上げられるようになりました。小室さんも佳代さんも、その頃から文書にしたためたような見解をお持ちだったのですが、まず対外的に説明すべきものなのか、そしてどんな形式でどのタイミングで行なうべきなのか、色々と検討しておりました」

トラブル発覚から1年以上が過ぎている点は、批判も承知だというのだが、

「公表に至った直接のきっかけは、11月に秋篠宮殿下が会見で仰った『それ相応の対応をすべき』というお言葉。また結婚の延期が発表されてから1年が経つので、その前にと考え、この時期となったのです」

が、対応は遅きに失し、さらには文面で繰り返されている〈解決済み〉をベースに、元婚約者を“説得して納得”させようとの意図が透けて見えてしまうのだ。

「この人(小室さん)はもうアウトだ」

上芝弁護士は続けて、

「文書は、秋篠宮さまや元婚約者の男性に宛てたものではなく、小室さんがお世話になっている方や本件に関心を持つ方にご説明するため公表しました。従って、事前に相手の男性のみにお伝えすべき内容でもないと捉えております。これまで先方からも連絡がなく、こちらとしてもお答えしようがなかったのです」

引用:http://news.livedoor.com/

なんと実名で報じられているではありませんか!

 

上芝直史弁護士について見ていきましょう。

  • 名 前:上芝直史(うえしばなおじ)
  • 所属弁護士会:東京
  • 登録年度・番号:37721

 

上芝弁護士なのですが、弁護士専門サイトなどを検索してもほとんど情報が出てきません!国民の注目度が高い案件を担当されているので、意図的に情報を出さないようにしているのでしょうか?

ただ、敏腕弁護士のような印象もありますので、詳細分かり次第追記していきます。

上芝直史(小室圭の代理人弁護士)の所属事務所も調査!

さて、上芝弁護士が勤務している事務所もどこなのでしょうか。

所属事務所に関しては、五十嵐・渡辺・江坂法律事務所に勤務されています。

 

五十嵐・渡辺・江坂法律事務所の基本情報はコチラ。

住 所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館8階

TEL:03-3281-3404 FAX:03-3215-3939

アクセス:東京メトロ日比谷線、東京メトロ千代田線、 都営三田線 「 日比谷駅」

料金に関してはこのように記載されています。

1時間あたり1万円(2回目以降の法律相談は、時間単価3万円のタイムチャージ制での請求。)

その他の費用についてはこちらより–>>チェック

ただ、勤務されている事務所のホームページにも上芝弁護士の詳細が無いのでかなり徹底されていますね。

そう弁明するのだが、当の元婚約者の山田さん(仮名)は憤りを露わにする。

「これは圭君から見た経緯を綴っただけで『返済しない』というスタンスに変わりはない。秋篠宮さまが仰った『相応の対応』とは、まず当事者同士で話し合って解決しなさいという意味のはずなのに、彼は事前に連絡を一切せず、一方的な言い分を発信したわけです」

文書が公表された同じ日、今度は佳代さんの代理人として上芝弁護士から書留封書が送られてきたといい、

「私が週刊誌などで話してきたことについて『それらがすべて貴殿のご意向に沿うものなのかどうかを疑わしく感じているところです』と書かれていました。一体、どういうつもりなのか。事実でないことを触れて回っているとでも言いたいのでしょうか……」

山田さんは近日中に代理人を選出し、協議のテーブルにつく意向だが、それはさておき「結婚を見据えた話し合い」など、もはや無意味だと指摘するのは、さる宮内庁関係者である。

「文書が出た直後から、庁内では『この人(小室さん)はもうアウトだ』といった声が出ていました。内容や、トラブル発覚から13カ月後の公表という時期のまずさもさることながら、秋篠宮殿下が会見で口にされた真意がまるで伝わっていない。殿下は、何かコメントをしなさいと仰ったわけではなく、あくまで『国民に祝福される状況』をご希望なのに、完全に逆効果です。庁内では、この文書は何ら意味をなさないものとして黙殺されています」

引用:http://news.livedoor.com/

 

上芝弁護士は小室圭さんの母親の佳代さんの代理人でもあるのですね。2021年9月27日の夕方に小室圭氏が一時帰国する予定なので、この時に何かを語るのか気になるところですね。

【合わせて読みたい】:

小室圭の就職先(アメリカ)を調査「司法試験の合否で年収1800万円か600万円」

小室圭の代理人は誰?どこの弁護士かを勝手に予想!婚約は破談となる?

奥野善彦弁護士のプロフィールや経歴!秋篠宮と小室圭との関係は?

トレンド

コメント