慶應義塾大学アメフト部が不祥事!?早稲田が過去の事を指摘され迷惑?

 

 

ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね~(^^)

既に目標としていたベスト8を達成し次は準々決勝に挑みます。

 

全体会で波乱を巻き起こした南アフリカ戦なので、日本全体がラグビーブームとなっています。

そんな中!一番間違われるスポーツであるアメリカンフットボールでまたしても不祥事が・・

 

アメフトといえば、去年の日本大学による悪質タックル問題で国内中の話題をかっさらい、それからあらゆるスポーツ分野でパワハラ問題などが浮き彫りとなりました。

 

今回は何かとお騒がせしている慶應義塾大学です。

一体何をしでかしたのでしょうか?

 

今回は慶應義塾大学アメフト部の不祥事について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

橋詰功(日大新監督)の経歴は元立命コーチ?俳優・橋爪功の息子と勘違い?

木村俊作(キムタク弟)の現在はデザイナー?アメフト出身で日本代表?

西畠正(日大・宮川泰介選手弁護士)の経歴は?過去の担当事件や薬師寺考亮も

 

スポンサーリンク

慶應義塾大学アメフト部が不祥事!?

早速、慶應義塾大学について見ていきましょう!

慶大アメリカンフットボール部が15日、公式サイトで活動自粛を発表した。

「部内において複数部員の不適切な行為があったため」としている。 サイトでは同大学体育会理事と部長の連名で「このたび、部内において複数の部員による著しく不適切な行為があったことが認められたため、無期限で活動を自粛いたします。

関係する方々に多大なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げます」と謝罪。

「今回の件を厳粛に受け止め、再発防止と部の再生に全力で努めてまいります。また本件につきましては、教育的観点およびプライバシー保護の観点から、詳細は公表いたしかねますが何卒ご理解いただければ幸いです」と不適切行為の詳細については公表しないとした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

この記事では肝心な「どんな不適切な事をしたの?」という疑問が解消されませんね。

プライバシー保護というキーワードも気になります。

 

いろいろ調べてみたところこんな記事を発見。

複数の関係者によると、8月の夏合宿で複数の男子部員が女子風呂の様子を盗撮したという。

関わった部員は8月31日のリーグ初戦を前に部から謹慎処分を受け、ここまでの3試合には関わっていなかった。

また、こうした現状に愛想を尽かしてチームを離れた部員も複数いるという。

これは一発アウトですな。

しかも秋季リーグ戦に向けての大事な合宿期間に不適切行為をするのはいただけませんね。

 

被害にあわれた方のケアが今は一番重要ですね!

早稲田大学アメフト部が過去の事を指摘され迷惑?

慶應義塾大学アメフト部といえば関東リーグのTOP8に所属し、毎年大学日本一を決定する甲子園ボウル目指しているチームでした。

野球でもそうですが、早慶戦はアメフトでも盛り上がる一戦です。

 

早稲田大学も最近では甲子園ボウル出場校の常連となっており関東屈指の強豪校です。

そんな早稲田大学も2012年に過ちを起こしています・・・

 

しかも今回の慶應義塾大学アメフト部同様に合宿中にお風呂を覗く行為をしてしまっています。

慶應義塾大学アメフト部の話題が取り上げられるほど、「そういえば早稲田も過去に・・・」と思い返す人も多くなるので、早稲田大学からしたらいい迷惑ですよね^^;

スポンサーリンク

慶應義塾大学アメフト部はリーグ降格となる?

慶應義塾大学アメフト部は常に1部リーグに所属し、部員数も100名前後いる大所帯です。

リーグ中盤に無期限活動自粛となりこれから試合する予定だった対戦校は不戦勝扱いとなります。

 

2017年大学日本一に輝いた日本大学は翌年の秋季リーグ戦に出なかったので、一つ下のBIG8に降格しています。

慶應義塾大学は現在2勝1敗の状況となっています。

 

この勝率を考慮するのか、降格処分となるかは今後関東学生アメリカンフットボール連盟によって決めるそうな。

高等部からの入部も多いので来年の部員数も気がかりです。

 

特に4年間頑張っていた4年生はこんな不本意なことで引退するのが気の毒ですね・・・

 

【合わせて読みたい】:

日大アメフトと絶交する強豪校はどこ?大阪産業大学付属高校?監督についても

小野宏(関学アメフトディレクター)の経歴は記者?有能とわかる動画がコレ!

鳥内秀晃の子供は関学アメフト部!次期監督も息子?次男は元甲子園球児!

 

コメント